見出し画像

YouTube企業公式チャンネル「BOXIL CHANNEL」を開設しました! #BOXIL #Mission

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

2020年3月4日(SaaSの日!)、スマートキャンプはYouTube企業公式チャンネル「BOXIL CHANNEL」を開設しました!

「SaaSレポート」と「SaaS」について動画解説

記念すべき初投稿では、取締役COO阿部による「SaaSレポート」と「SaaS」の解説動画をアップしました!
10分でSaaS業界を知れる動画になっています。ぜひご覧ください。

BtoB企業チャンネルとしての先駆者を目指して

BOXIL CHANNELのプロジェクトオーナーであるMedia Div.の田之上さんに、チャンネル開設の目的とこれから目指すものについて聞いてみました。

ーBOXIL CHANNELの開設の目的を教えてください

開設する目的はブランディングです。BOXILはSEOが強いので、調べ物などを目的に流入しているユーザーが多いのですが、そういった方々にはファンになってもらい、またオーガニック検索ユーザーではリーチできていない層に向けて発信したいと思い、YouTubeのプロジェクトを立ち上げました。

ー今後、BOXIL CHANNELが目指すものは何ですか?

BtoBで成功しているYouTubeチャンネルがまだないので、BOXILがBtoBチャンネルの先駆者になりたいと思っています。
またBOXIL CHANNELを通して視聴者が「勉強になったな」「わかりやすいな」と思ってくれたり、BOXILのファンが増えてくれたりしたら嬉しいです。

ー田之上さん、ありがとうございました!

これからのBOXIL CHANNELがとても楽しみですね。ぜひチャンネル登録をお願いします!

求人情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?