見出し画像

「営業範囲日本」広告掲載を札幌市営地下鉄でスタートしました

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

スマートキャンプ北海道支社は2020年11月1日(日)より、札幌市営地下鉄の改札機に広告掲載を始めました!

キャッチコピーは「営業範囲日本」。

こちらの広告に込めた思いを書かせていただきます。

「営業範囲日本」とはどういうことなのか?

画像1

スマートキャンプ北海道支社では、インサイドセールス代行・コンサルティング事業「BALES(ベイルズ)」のコールセンター機能を担っています。

インサイドセールスとは、見込み顧客に対してメールや電話、Web会議システムなどを活用しながら非対面で営業活動を行う内勤型の営業手法です。
▶インサイドセールスとは?

BALESは代行・コンサルティングを通じてこのインサイドセールスの国内普及を目指しています。また、BALESは2020年4月からオンラインセールスの代行を始めています。

従来、インサイドセールスによって商談化されたアポイントはフィールドセールスにトスアップされ、実際の商談は対面で行っていました。現代はWeb会議システムの発達や、オンライン商談のハードルが低くなったことから、商談までもがオンラインで完結できる時代となっています。

新型コロナウイルス感染防止のため対面でのコミュニケーションが難しくなり、「非対面のメリット」を誰もが感じるようになったことはオンラインセールス普及の追い風となっています。

商圏を考慮する必要が無くなった今、どんな企業でも営業範囲を日本全国にすることは実現可能です。BALESでは、企業のインサイドセールス・オンラインセールス導入に向けた支援をしたいという思いからこのキャッチコピーを採用しました。

商圏という概念を日本から無くす

スマートキャンプ北海道支社では、BALESを通して日本の営業範囲を変えたいと思っていただける方を募集しています!
この広告を見て気になった方、日本の営業活動の非効率を無くしたい方はご応募ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?