見出し画像

【メディア掲載】北海道支社の在宅勤務の取り組みについて、NHKに取材していただきました#BALES#働き方

こんにちは!スマートキャンプ北海道支社のAです。

スマートキャンプでは、新型コロナウイルス感染防止に向け、BALESのコールセンターでも在宅勤務を継続しています。

この取り組みについて、NHK北海道(放映日:2020年5月20日)、NHK NEWS WEB(掲載日:2020年5月20日)にて在宅勤務の取り組みを取材していただきました。



北海道支社は、電話営業の代行サービスBALESのコールセンターとして機能しています。

コールセンターは業務の関係上コロナ禍でも出社を余儀なくされる方が多く、3密を避けづらいという現状です。
そんな中スマートキャンプでは従業員の安全を第一に考え、充分な対策を継続して運営を行っていることをNHKに取り上げていただきました。

働きやすい環境を提供するため会社からもサポートしております

会社からは勤務環境の整備もサポートしており、お仕事に必要な
・ヘッドセット
・ノートパソコン本体
・ケーブル類
・モニター
・モバイルWi-Fiルーター
を貸与しています。

また、業務上、どうしても出社が必要な場合、以下のような対策を行ってます。

・検温
・席のアルコール消毒
・マスクの着用
・座席間隔を充分に取る(1席以上間隔を空ける)
・複数回の換気

北海道支社では、小さなお子様がいる主婦の方や、大学生インターンなど、様々な方が働いています。
すべての従業員が安全に業務を行えるようにスマートキャンプでは在宅環境での業務を継続しております。

まだまだ細かい課題はありますが、在宅勤務であっても働きやすくなるように、定期的に従業員間でコミュニケーションをとることを意識しております。

今後もスマートキャンプでは全従業員の安全を最優先とし、状況に応じた対策を継続してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?