見出し画像

鹿児島県の国立大学の躍進にエール!【野球と駅伝】

現在、東京で開催中の全日本大学野球選手権で、初出場を果たした鹿屋体育大学が関西の強豪・近畿大学を撃破しベスト8に進出したとのことです。

準々決勝で、惜敗したものの、初出場で2勝は立派な数字です。

また、秋に開催される全日本大学駅伝九州地区選考会で鹿児島大学が九州地区に与えられている1枠を獲得。

駅伝は、名古屋大や新潟大、東北大などの国立大の出場も珍しくありませんが、近年、常勝を続けている第一工科大学(鹿児島県)や、全日本大学駅伝で優勝経験のある福岡大学などの強豪私立大学を抑えての出場は、素晴らしい結果です。

国立大学の運動部は、学校からのサポートが乏しく私立大学に比べて決していい環境ではない中、この結果は素晴らしいと思います。

今後の彼らの活躍にエールを送りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?