見出し画像

こういうニュースをみるとあの名作CMを思い出してしまう【名作は時代を超えると改めて実感🌝】

東京都知事選挙が終わりましたが、その余波はまだまだ続いているようです。
今や時の人となった石丸伸二さんは、テレビなどメディアに引っ張りだこ。

一方で、蓮舫さんは、選挙が終わっても不条理なバッシングにあっているようにも見えます(実際にそうなのかもしれません)。

そんな蓮舫さんについては、「ご友人」の方のご注進も話題になっているようです。

それにしても、世の中には親切な人がいるものだと感じます。

この方も、蓮舫さんを心底ご心配されておられたのでしょう。

このようなニュースに接すると、あの名作CMを思い出してしまいます。

このCM大好きだったなあ~

このCMをご存じない方は、ぜひ観ておいてください。
社会を生きていくうえでとても重宝しますよ。
名作はやはり、時代を超越しますね。

世の中には、「あなたの為だから」という「親切な人」がたくさんいます。

ご友人とか、ご本人のことを思って下さる方が一定数いますから。ありがたいですね。

自分はこういう親切な方からは、逃げるが勝ちだと思っています。

その意味では、「逃げるは恥だが役に立つ」の言葉は深いなあと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?