見出し画像

大事な場所を忘れない!ピン止め機能を有効活用!

こんにちは!
株式会社センキョSales・CSチームの上村です!
突然ですが、前回私が「マップ機能」について説明した記事はご覧になられたでしょうか!
(マップ機能についての概要記事はこちらをcheck!)


今回はそのマップ機能の中にある、「ポスターピン機能」について解説していきたいと思います。

1.「ポスターピン機能」とは...


個別訪問をする際には欠かせないマップ機能ですが、「ポスターピン機能」を活用すると、個別訪問以外にも大活躍なのです!
「ポスターピン機能」と聞いてもイマイチわからない人が多いと思います。この機能は、思ったより簡単!
好きなところにピンを立てることができる機能です。
目印をつけるための機能ということですね!
やり方は、簡単!
ダブルクリックするとポスターピンをつけることができます。機能の紹介としては、
・ラベル付けを好きな名前で10種類入れることができる。
・時間の経過とともに色が変化する。
・名簿の紐づけができる。
といった様々な機能が盛りだくさんで、ただの印付けではないくらいの機能があります!

2.使い方活用例!


機能の意味は理解できたけれど、活用例が分からないというそこのあなた!使い方は
お客様次第!ですとはいえ、思いつかない方の為に、汎用例を紹介します。

①ポスターを貼った場所にピン付け!
これがまさにスタンダード機能です。ポスターを貼った場所は選挙前後は重要になると思います。ポスターをはがし忘れていないかどうかも確認することができるので、ぜひ活用してみてください。

②陳情をピン付け!
 公共の施設や公園などの不良などをピン付けしておくことで、どの場所にどういう不備があるのか把握することができます。

③街頭演説を行った場所をピン付け!
 街頭演説をしたところにピン付けをすることで、次回の演説の場所を絞ることができます。


おわりに


今回はマップ機能内にある「ポスターピン機能」を紹介しました。
様々な機能が盛りだくさんですが、皆さんのご活動のお役に立てたらうれしいです!それでは、また。