スケジュール調整にかかる工数を大幅削減。デキるビジネスマンの必須ツール「スマート調整」がリリース間近。期間・社数限定で導入を応援するお得なキャンペーンも
【初めに】
Exitからの逆算起業を推進するStartup Factoryでは、この度スケジュール調整をよりスマートかつスピーディに行えるサービス「スマート調整」を立ち上げました。現在、3月にはリリース記念として有料プレミアムプランのお試しキャンペーンを実施する予定です。
【スマート調整とは】
「スマート調整」は自身の利用している複数のカレンダーと連携し、スケジュール調整からカレンダーへの登録までを一貫して行うことができる新サービスです。
どんなユーザーにもマッチするように、連携可能なカレンダーを複数用意しており、また近年のオンライン化に伴い、様々なWeb会議ツールとの連携も可能にしています。
これによりスケジュール調整にかかる手間を最大限に減らすことを実現しています。
国内外限らずビジネスを行う以上、スケジュール調整はついてまわります。
営業先との商談、ベンダーとの打ち合わせ、上司、同僚、部下との会議etc
スケジュールに入る予定の1つ1つに全て他者との調整がかかわっていると言っても過言ではありません。
ただ、スケジュール調整は本来誰がやってもいいような仕事であり、自身で対応することの重要性はありません。
実際に企業のほとんどのCxO、管理職はスケジュール調整を自身では行わず、その分、よりプロフェッショナルな業務を行います。
「この調整業務、誰かにお願い出来たら、、、」そんな世界を実現できるのがスマート調整です。
【スマート調整の特徴】
スマート調整には大きく3つの特徴があります。
①最短3クリック!予定調整が即座に完了
使い方は自身のリンクを相手方に共有をするだけ。相手方は1.日程選択 2.時間選択 3.氏名、アドレスの入力の3クリックをするだけ。
これらのやり取りだけでスケジュール調整に関わる作業(候補日程の選定→相手方への提示・ツール共有、カレンダーへの登録作業等)を一貫して行えます。
②業界最多!豊富な連携ツール
カレンダー:Google/Outlook/Office 365等の連携が可能です。
オンラインツール:ZOOM/Teams/Googlemeets/Slack等の連携が可能です。
③業界最安値!無料プランもあり
2つのプラン①完全無料から開始できるスタンダードプラン②全ての機能をフル活用できるプレミアムプラン/月額300円を用意しています。
有料プランについては業界の中で最安値という特徴もあります。
【実現できる世界】
スケジュール調整に関して興味深いデータが出ています。
ビジネスマン6000人を対象に実施をした業務効率化に係る調査によると、毎週20%近くもの時間をスケジュール調整に費やしているとのデータが出ています。
これはつまり1日8時間稼働の場合、1時間半もの時間をスケジュール調整に使っているいうことを表してます。1週間にしてみると約8時間、つまりは丸々1日分です。もったいないですよね?
スマート調整を導入することで、元々スケジュール調整に割いていた1日1時間半近くの時間を創出することが出来ます。
この時間創出により営業マンは提案の策定、資料の作成・見直しに時間を費やすことができ、マーケターは市場調査、戦略検討の時間を確保できます。人事であれば採用のための面接を1〜2回実施することができますね。
ただ日本でこのようなスケジュール調整のツールを使っている会社はまだまだ多くはありません。
1人1人のプロフェッショナルな作業を期待している海外ではこれが当たり前になっています。
スマート調整を導入すれば、社員人数分×1.5時間もの時間をよりプロフェッショナルな作業に費やすことができます。
事業拡大を一気に加速させることに繋がりますね。
そんな改革の第一歩に協力したくスマート調整は期間限定&100社限定で企業導入の特別プランを用意しました。
3月頃より実施予定のため、現在は予約受付中です。
本来は1ユーザーあたり月額300の有料プランが1ヶ月にわたり無料で使えるというものです。
※従業員数100名の企業様の場合、月額30000円が無料
まずは試してみることでどれほどの時間を創出出来るかを体感して下さい。
日本での新たな文化、一緒にスケジュール調整の当たり前を作っていきましょう。
※使用方法、詳細等、導入までの社内向けのサポート、フォロー体制も設けておりますのでお気軽にご相談下さい。
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