見出し画像

毎日ジュース生活

2023年7月、スロー(低速)ジューサーを購入した。
ヒューロム スロージューサー H400である。

ジューサー購入を検討している旨を元看護師仲間に話したことろ、高速ジューサーよりも低速ジューサーを買うべきとのアドバイスをもらい、悩みに悩んで低速ジューサーを購入した。

高速ジューサー:主な利点:値段が手頃。パルプ(残渣)が出ない。小型。
低速ジューサー:主な利点:固形物がジュースに含まれていないため、飲みやすい。ビタミンが分解されにくい。

これ、二つ比べると高速ジューサーの方が利点が多いよねって思うのだが。。。筆者は体質改善を目指していること、固形物の入っていないジュースを自分で作りたいと考えた結果、低速ジューサーを購入した。

一言で表すと「正解!」

ジュースを飲むと、疲労感が軽減する気がするのだ。なんとなく、低速ジューサーで作ったジュースを飲んだ次の日は肌が綺麗の調子が良い、肌の色が明るくなった気もする。

肌の調子は短期的な効果だろうと思っていたが、長期的な効果としては、3日/週の頻度でジュースを飲んでいた結果、3ヶ月後にはニキビができない肌となっていた。ホルモンバランスの影響で、どうしても出現していたニキビだが。。。
「最近、出てこないぞ?」生活習慣を変えたのは、ジュースを飲むこと以外なし。多分、ビタミン摂取量が向上した結果である。

ただ、アクの強い野菜や、酸の強い果物のジュースを飲みすぎると、胃がピリピリするため、自分の体質に合った飲む量、野菜、頻度を調整する必要はあるようだ。

なかなか必要な栄養素を摂取することが難しい現代の食事において、低速ジューサーで野菜を補うことはおすすめである。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?