見出し画像

予約管理アプリ最新アップデートVol1!スマレジとの便利な連携機能がリリース!

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営委員です。

今回は、
誰でも簡単に、お店の予約管理とWEBの予約ページを作成できる「予約管理」アプリの最新アップデート情報Vol1をお届けいたします。
予約管理アプリ紹介記事はこちら


予約管理アプリ

アプリ概要

お店の予約管理業務を便利に

スマレジの予約管理アプリでは、「サロン」「飲食店」「レンタルスペース」など、業態別に予約方法を選択し、店舗に適したWEB予約サイトを作成することが可能です。

今回のアップデート内容:

①スマレジ会員連携機能
②スマレジ既存会員紐づけ機能
③予約情報のスマレジ取置き連携機能
④予約管理アプリ管理画面での会員取引履歴確認機能

①スマレジ会員連携機能

スマレジ会員連携機能

予約管理アプリで新規会員登録した情報を、スマレジに自動で会員登録する機能になります。予約時に会員登録を促すことも可能になり、会員獲得や、会員の取引履歴や施術履歴などの確認をすることが可能になります。
また、店頭での会員呼び出しを行い、取引金額に応じたポイント付与なども実現できます。(スマレジ側機能になります)

②スマレジ既存会員紐づけ機能

スマレジ既存会員紐づけ機能

既にスマレジ側に会員登録されている会員様に新たにWEB予約サービスを提供する際に、利用頂ける機能になります。
既にスマレジ側で登録されている、メールアドレスもしくは会員コードを入力することで、既存の会員情報と会員情報を紐づけることが可能になります。紐づけを行うことで、会員様にWEBでの予約サービスを提供することが可能になります。

③予約情報のスマレジ取置き連携機能

スマレジ取置き連携機能

お客様がWEB上で予約した内容をスマレジの取置き機能に自動連携できる機能になります。予約内容をレジに2度打ちする業務がありましたが、事前の予約情報をそのままスマレジに連携することができますので、業務効率化とスムーズなお会計が実現できます。
スマレジの取置き連携をされる際に、お客様のお名前が取置き一覧から確認ができますので、即座に予約情報を呼び出すことができます。
また、現地で追加サービスなどがある場合も、追加メニュー選択を頂くことで合算でのお会計が実現できます。

④予約管理アプリ管理画面での会員取引履歴確認機能

会員取引履歴確認機能

スマレジのお会計情報を予約管理アプリに連携することで、会員に紐づく過去の取引情報や施術情報を確認することができる機能になります。
過去の取引情報を確認しながら接客効率や付加価値な接客対応を実現することができます。

以上、今回のアップデート情報になります。

スマレジとの連携が強化され、よりお客様への付加価値提供へのご支援ができるようになりました!
予約管理アプリでは、30日間の無料お試し利用が可能です。
お試し利用をご希望の方は以下までお問い合わせくださいませ。

developers@smaregi.jp

引き続き、予約管理アプリのアップデートを進めて参ります!

予約管理アプリ

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://apps.smaregi.jp/inquiry?app_id=985

スマレジ×アプリマーケットアプリを活用した
ユーザ様のDX事例や最新ニュースなどをお届けして参ります。
友だち登録よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?