見出し画像

スマレジ×モバイルオーダー<QR Order>

スマレジと連携して利用できる店内、店外のモバイルオーダーサービス「QR Order

リリース機能① タブレットモードに商品画像サイズ設定を追加

これまではタブレットモードではおすすめ商品であっても他のメニューと同サイズでしか表示できませんでしたが、今回のアップデートにより、商品ごとにサイズを選択できるようになりました。
商品の「画像の表示サイズ設定」では、以下の設定ができます
・標準サイズ
・大サイズ
・特大サイズ
※「大サイズ」を選択した場合、スマホでは「特大サイズ」と同様の見た目となります。

解決できる課題

おすすめ商品、季節限定商品などを目立たせてみせることで注文率UPが狙えます。

リリース機能② 在庫管理機能を追加

商品に在庫数を設定できるようになりました。
1日あたり注文数を限定する場合などにご活用いただけます。
注文が在庫数に達した際、自動的にメニューへ[売り切れ]ラベルが表示され
注文ができなくなります。

解決できる課題

これまでは売り切れ情報のみ連携しておりましたが、在庫連携できるようになり、例えば、3名来店で残数2の商品を人数分注文しようと思うとできない仕様になりました。

リリース機能③ ユーザー分析機能を追加

月次来店数の推移をグラフで可視化できます。
また、こだわり絞り込み条件を指定することができるようになりました。
<こだわり絞り込み条件>
 ‐ 前回来店からの経過日数
 ‐ 注文した商品(喫食データ
 ‐ 注文した商品のカテゴリ
 ‐ 合計金額
 ‐ 来店人数
注意:
 スマレジと顧客連携するわけではないので、あくまでもMOで注文した情報をもとにします

リリース機能④ LINEセグメント配信を追加

ユーザー分析で絞り込みを行った後にメッセージ配信が可能になりました。
注意:
 1.スマレジと顧客連携するわけではないので、あくまでもMOで注文した情報をもとにします
 2.予約配信とステップ配信は今後のアップデートで予定しています
 3.絵文字は入れれますが画像は今後のアップデートで入れられるようになります

役立て方法

「初回来店の顧客だけに専用のクーポンを送信する」といった施策が実現でき、効率的なリピーター獲得をサポートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?