マガジンのカバー画像

アプリ導入事例

33
ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて… もっと読む
運営しているクリエイター

#LINE

お店もお客様も負担減!LINEデジタル会員証でスムーズに簡単会員登録

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 フェイシャルケアサロンを12店舗構える『株式会社イプセン』様。美容業態特有のカルテ情報を含んだお客様情報をこれまで紙で管理されていましたが、デジタルに移行することで管理面やコミュニケーション面で感じたメリットをお話いただきました。 <事

お店独自のアプリからLINEへ切り替え、LINEメッセージ配信でニッチなファンづくりを加速

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 健康食である馬肉をはじめ、馬油を使ったスキンケア、犬の健康を考えたペットフードなどを販売する『株式会社ディアラ』様。EDWARDの販促メッセージやフォローメールの自動送信機能を利用してファンの獲得に成功していらっしゃいます。 2022年1

売上が前年比120%⁉LINE会員証の活用で集客に成功した飲食店の運用方法!(スマレジ×会員管理&モバイルオーダー)

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「常連くるみちゃん【デジタル会員証LINEミニアプリ】」(以下、「常連くるみちゃん」)、店外からのテイクアウト注文ができる「どこでも注文くん 【LINEで簡単モバイルオーダー】」(以下、「どこでも注文くん」)、店内モバイルオーダーの「いつでも注文くん【LINEでテーブルオーダー」(以下、「いつでも注文くん」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 福岡県久留米市にて飲

【生花店 事例】7割が「常連さん」。愛されるお店作りに役立つLINEを活用したCRM。

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」のユーザー事例をご紹介いたします。 長野県長野市で生花店3店舗を展開している『ヌボー生花店』。 「常連さん」を大事にしたいと語るのはヌボー生花店2代目代表取締役社長の山﨑さん。 紙のポイントカードでの顧客管理をLINEの会員証に移行した理由とは?経営に対するお考えからシステム導入に至った背景などをお話しいただきま

【飲食業 事例】これぞ飲食店DX⁉LINEのCRM、モバイルオーダーなど5つ以上のアプリを使いこなす!

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はCRM、モバイルオーダー、バックオフィス業務の効率化アプリなどをアプリマーケットでリサーチされ、フル活用されている株式会社なすびの営業本部 部長 大畑様にお話をお伺いしました。 基本情報株式会社なすびは、なすびグループとして静岡市を中心に、懐石料理、炭焼き料理、ビュッフェレストランなど全15店舗を展開しています。法事、慶事、接待、ご宴会、ご家族・ご友人とのお食事など、目的に合った空間と和食を中心としたお料理をご提供

【サービス業(クリーニング店)事例】顧客満足度向上、従業員ストレス削減を実現した新しいチャレンジとは!?

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回は「スマレジ」とクリーニング店専門アプリ「Cleeean」デジタル会員証LINEアプリ「デジタル会員証LINEミニアプリLメンバーズカード」、スマートフォンで認証可能な非接触型デジタルロッカー「UBO」と掛け合わせることで、新たなサービスの提供にチャレンジしている「誠屋クリーニング様」のインタビューをお届けいたします。 基本情報企業名 株式会社誠屋(誠屋クリーニング) 代表取締役社長 澁谷 隆太 様(しぶやりゅうた

【小売業(菓子製造小売)事例】<スマレジとShopifyの会員連携>「BAKE THE ONLINE」がOMOを実現するために取り入れたサービスとは?

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はスマレジとShopifyの間で高度な会員情報の一元化やポイントプログラムが実施できるアプリ「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」のユーザー様の声をお届けいたします。 ■利用しているその他のサービス(Shopify app storeで購入可能) 「CRM PLUS on LINE」 ShopifyアプリストアにあるLINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入することができます

【食品小売業 事例】<オンラインとオフラインの顧客データを一元化でOMOを実現!>顧客体験価値向上へ

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はスマレジとShopifyの間で高度な会員情報の一元化やポイントプログラムが実施できるアプリ「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」とShopifyアプリストアにあるLINE公式アカウントを活用したCRM施策やソーシャルログイン機能を導入できるアプリ「CRM PLUS on LINE」のユーザー様の声をお届けいたします。 ▽Omni Hub Shopify会員連携アプリはこちら 体験型のワインショップ&テ

【レンタル業 事例】<LINEのメッセージをフル活用!>1人1人のお客さまとのつながりを大切にしたい。LINEミニアプリ連携の活用

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はスマレジの会員機能とLINEミニアプリやLINE公式アカウントの友だちを紐づけて管理することができるアプリ「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」の実際のユーザー様の声をお届けいたします。 株式会社トイボックス様は子供服のレンタルサイト「こどもレンタルドレスワールド」や、着物レンタル着付けの「おうるび」を運営されております。今回は「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パ

【飲食業_食品小売業 事例】<LINEで売上通知!>月16時間かかっていた作業が0.5時間に!

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はスマレジの売上データを日報としてLINEに通知することができるアプリ「Vessel」の実際のユーザー様の声をお届けいたします。 株式会社TTC様はグループ子会社の飲食及び飲食小売の店舗にてスマレジ及びVesselをご導入いただいており、Vesselは約15店舗でご利用されております。今回はそれらの店舗の店舗開発や運営を担当されている事業開発本部の田村様にお話を伺いました。 Vessel導入の背景を教えて下さい。弊