マガジンのカバー画像

アプリ導入事例

33
ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて… もっと読む
運営しているクリエイター

#アパレル

【アパレル小売業 事例】低コストで会員・ポイントの一元化!貯めたポイントが購入の動機形成に

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 アパレルブランドNarcissusはスマレジと「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」を導入し、店舗とWEB STOREの会員・ポイントの一元化を実現されました。 今回は、Narcissusを運営される株式会社フェニックス ナルシス事業部の店舗運営を統括されている冨澤様にお話をお伺いしました。 お店に合ったデザインを表現するためにECカートをfutureshopからShopifyへ移行2002年にNarciss

【アパレル小売業 事例】O2OからOMOへシフトチェンジ!6万人のお客様に満足いただける土台作りを。

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はアパレルショップ及びShopifyでのEC運営をされ、「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」と「ロジクラ」を活用されている株式会社JAMのEC運営担当者 水田様にお話をお伺いしました。 基本情報コンセプトは、「着たい服を作る」。 ブランドマネージャーKenbo が手掛ける「 KEBOZ 」は、2017年始動。 野球好きがクスッとなるアイテムやプロ野球球団とのコラボレーションなど野球を軸に様々なプロダクト

【小売業(アパレル)事例】顧客が何をいつ購入したかを把握してマーケティングに活かす!オリジナルアプリを作り顧客接点を持とう!

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はお店オリジナルのアプリが作れる「アプリメンバーズ」をご利用いただいている株式会社ジュネの田中様にお話を伺いました。 アプリメンバーズでお店のアプリを作成し、お客様のスマートフォンにインストールいただくことでお店の顧客管理やポイント管理ができるようになります。 お客様は会員証をアプリ上で表示することができ、ポイントカードなどを持ち歩く必要がなくなります。 <お店情報> スマレジ導入店舗:アロハシャツ専門店PAIKA