マガジンのカバー画像

アプリ導入事例

33
ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて… もっと読む
運営しているクリエイター

#ポイント

【小売店 事例】店舗とECのポイント一元化!AppleウォレットやGoogleウォレットからの会員証表示で顧客利便性向上

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 大阪 南船場店を第1店舗目とし、東京、名古屋、京都、神戸などで多店舗展開されているステッカー屋『B-SIDE LABEL』。Shopifyで構築したオンラインショップのポイントと店舗のポイントを一元化して成し遂げたかった事とは? 社内の業務システムの開発・保守を担当されている小林様にお話を伺いました! 弊社は2005年10月にB-SIDE LABELの店舗を南船場に構え、2008年に法人化したオリジナルステッカーを取り扱う

【小売・飲食業 事例】ブランド間のサービスを共通化する「会員証アプリ」とスタッフの時間をつくる「AI画像認識」を活用

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 佐賀県でSCOLブランドのもと、SCOL CAFE、SCOL SHOP(セレクトショップ)を経営する株式会社アシス。2014年にスマレジを導入し、2022年よりIT導入補助金をきっかけとして一気にDX化を進められました。 今回は地域活性化にも積極的に取り組まれている株式会社アシス 代表の笹川様にお話を伺いました! SCOLブランドのコンセプト“To Enjoy Life”SCOLのコンセプトは「To Enjoy Life

【アパレル小売業 事例】低コストで会員・ポイントの一元化!貯めたポイントが購入の動機形成に

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 アパレルブランドNarcissusはスマレジと「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」を導入し、店舗とWEB STOREの会員・ポイントの一元化を実現されました。 今回は、Narcissusを運営される株式会社フェニックス ナルシス事業部の店舗運営を統括されている冨澤様にお話をお伺いしました。 お店に合ったデザインを表現するためにECカートをfutureshopからShopifyへ移行2002年にNarciss