マガジンのカバー画像

アプリ導入事例

33
ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて… もっと読む
運営しているクリエイター

#店舗

【小売店 事例】店舗とECのポイント一元化!AppleウォレットやGoogleウォレットからの会員証表示で顧客利便性向上

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 大阪 南船場店を第1店舗目とし、東京、名古屋、京都、神戸などで多店舗展開されているステッカー屋『B-SIDE LABEL』。Shopifyで構築したオンラインショップのポイントと店舗のポイントを一元化して成し遂げたかった事とは? 社内の業務システムの開発・保守を担当されている小林様にお話を伺いました! 弊社は2005年10月にB-SIDE LABELの店舗を南船場に構え、2008年に法人化したオリジナルステッカーを取り扱う

【小売業 サービス業 事例】店舗とECを連携させShopifyで顧客管理を実現。既存客の利便性を向上させる施策とは!?

こんにちは「スマレジ・アプリマーケット」運営担当です。 今回は「スマレジ」と「Shopify」の連携で会員・ポイントのオムニチャネル化を実現する「Omni Hub」と、お店の予約管理・WEB予約ページを作成できる「予約管理アプリ」を導入した、株式会社TAT様のNAILS INC事業責任者、宅野恭平さんと種市里佳さんへお話をお伺いしました。 基本情報店名:NAILS INC(株式会社TAT) 業種、業態:ネイル商品小売業 店舗数:8店舗 当社は兵庫県西宮市に本社を置く、プ

【サービス業(クリーニング店)事例】顧客満足度向上、従業員ストレス削減を実現した新しいチャレンジとは!?

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回は「スマレジ」とクリーニング店専門アプリ「Cleeean」デジタル会員証LINEアプリ「デジタル会員証LINEミニアプリLメンバーズカード」、スマートフォンで認証可能な非接触型デジタルロッカー「UBO」と掛け合わせることで、新たなサービスの提供にチャレンジしている「誠屋クリーニング様」のインタビューをお届けいたします。 基本情報企業名 株式会社誠屋(誠屋クリーニング) 代表取締役社長 澁谷 隆太 様(しぶやりゅうた