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アプリ導入事例

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ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて… もっと読む
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#顧客管理

お店もお客様も負担減!LINEデジタル会員証でスムーズに簡単会員登録

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 フェイシャルケアサロンを12店舗構える『株式会社イプセン』様。美容業態特有のカルテ情報を含んだお客様情報をこれまで紙で管理されていましたが、デジタルに移行することで管理面やコミュニケーション面で感じたメリットをお話いただきました。 <事

LINEデジタル会員証で来店者の4割以上がリピーターへ成長!

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 常盤珈琲焙煎所を12店舗構える『株式会社フラクタル』様。もともとは紙の会員証を運用していらっしゃいましたが2022年7月にEDWARDを導入し、お客様とのコミュニケーションにどのように変化をもたらしたのか、お話しいただきました。 <事業

【生花店 事例】7割が「常連さん」。愛されるお店作りに役立つLINEを活用したCRM。

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」のユーザー事例をご紹介いたします。 長野県長野市で生花店3店舗を展開している『ヌボー生花店』。 「常連さん」を大事にしたいと語るのはヌボー生花店2代目代表取締役社長の山﨑さん。 紙のポイントカードでの顧客管理をLINEの会員証に移行した理由とは?経営に対するお考えからシステム導入に至った背景などをお話しいただきま

【デザイン事務所 事例】スマレジと予約システムで生み出した時間を顧客満足度向上へ

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 福岡県福岡市で白黒写真カラー化・写真修復専門店『monokara.』、就活・証明写真専門フォトスタジオ『青い風船』、オンラインデザインスクール『学デ子』の3事業を運営する青藍デザイン事務所。開業と同時にスマレジを導入、『monokara.』と『青い風船』にて予約管理アプリをご利用いただいています。 スマレジと予約管理の導入背景やメリットを代表の伊藤様に伺いました! 写真のカラー化や修復の技術の提供だけでなく、”想い”を乗せ

【アパレル小売業 事例】低コストで会員・ポイントの一元化!貯めたポイントが購入の動機形成に

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 アパレルブランドNarcissusはスマレジと「Omni Hub Shopify会員連携アプリ」を導入し、店舗とWEB STOREの会員・ポイントの一元化を実現されました。 今回は、Narcissusを運営される株式会社フェニックス ナルシス事業部の店舗運営を統括されている冨澤様にお話をお伺いしました。 お店に合ったデザインを表現するためにECカートをfutureshopからShopifyへ移行2002年にNarciss