見出し画像

私はエレキギターが一番分かりません...

私は楽器が弾けないのにDAWを使っています
楽譜は分かっても、音の良し悪しが未だによくわからない..特にエレキギター..
バンドカバーだと一番再現が難しいのがギターだと思っています
多分それは 自分が最も聴いていない音だからかもしれません
私は中高生の頃、ニューミュージックにハマり、さだまさしさん 中島みゆきさん、長渕さん、南こうせつさん、イルカさん..
谷山浩子さん… まんべんなく、と言うか1番はさださんで、2番目がみゆきさん イルカさん 谷山さん と言う感じでした

なので基本的にアコースティックギターが多く(谷山さんはピアノですが)、エレキギターの皆様には出会う機会がほとんどなく、その後 レベッカにハマったものの、音より歌詞 ボーカルの方に耳が行き…

と、ダラダラ言っていますが、
結果 とにかく 一番 わからないのはエレキギターです 笑

今回 真面目にエレファントカシマシさんのカバーをしましたが、自分で聴いても
ギターが、ペコペコしているなぁと思います

それでも配信してしまうのは、やるだけやって納得したいからかもしれません…

さらに 今チャンネル登録してくださっている尊い皆様へ声で御礼申し上げたく
YouTubeで初めて喋ってしまいました。
2分位ですけど 笑

お耳汚しにならなければいいなと思いながら(だったら貼らないで!と自分にツッコむ) 貼らせて頂きます

最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?