アルド判定勝ち!やったー!◯

ジョセ・アルドvs.ロブ・フォント、アルド判定勝利!どや!

フォントは順突きから逆の上げ突きの組み合わせを多用して、序盤から早い調子で勝負していた。アルドは持久力が後半落ちがちなので、そこも加味してアルドを削り、後半で更に引き離す作戦だったと思う。

フォントは、アルドが首を振って中に入ったり、頭を下げたりして、フォントの中段にアルドが集中打を行うのをかなり警戒しており、フォントの上げ突きはそれをさせない為に練習してきたものだった。

フォントの作戦は実に的確に機能していた。ただ、アルドはフォントの為にボクシングをかなり練習してきていた。アルドは鉤突きを多用しがちだが、今回のアルドは真っ直ぐが目立った。

アルドは後傾気味の姿勢から頭を振り、フォントの左の的を散らし、掌で払ってフォントの左を空回りさせた。

フォントは流れを自分に引き寄せる為に、より調子を上げたが、アルドはそれを跳ね返した。

アルドが自らの持久力が枯渇しかけている事を把握し、フォントを寝かして上をとり、フォントを自分よりバテさせた。

アルドの耐久性の高さも目を見張るものがあったが、歴戦の対応力が光った。

フォントもただ粘るだけでなく、失敗したが変化をつけた引き込みや、左の調子をずらして当てにいくなど、根性や耐久力以上のセンスを見せた。

もうちょいシーソーゲームになると思ったけど全然違ったわ。アルドすげー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?