メイウェザーの天心殺し

大晦日のメイウェザー天心戦

勝敗はつかない非公式

ファイトマネーは十億円超えるらしい。

私にもくれ!!!!!

でも1試合300億稼いじゃうメイからすれば、単なるスパーでしかない。
そもそもメイウェザーから持ちかけたらしい、誰かいないか?と。

そこで天心に白羽の矢がたった。

何しに来たのか、恐らく広告である。

富裕層向けのジム開設に向けて手応えを探りに来たのか、来年のパッキャオ戦への顔見せか。

どちらにせよ、彼は日本にボクシングを見せにきた。

ボクサーはこんなにすごいよと、格が違うぜと。

天心はボクシング経験はない。

プロライセンスどころかボクシングのアマチュア経験もない。

パンチの上手なキックボクサーでしかない。

そこにメイウェザーが期待されるのは、天心を如何に子供扱いできるか、だと思う。

さっきも言ったが、パッキャオ戦を来年やるかもしれない。
ここで天心にてこずったら、ファイトマネーを値切られかねない。

「だってお前、あんな子供に手こずったやん?レジェンドって言っても衰えたなら、衰えたなりのファイトマネーやろ?」

とならないよう、完璧な勝ちを要求される。

ルールは3分3R、完全にボクシング準拠のルールで行う。

メイウェザーからしたら、オリンピック以来、久しぶりのルール。
12Rで行うのとは勝手が違う。

スタミナがずっと楽だし、相手の距離を覚える時間がない。

逃げに回ったら逃げ続けて試合が終わるかもしれない。

メイはディフェンス技術が飛び抜けてる。
でもそれは、相手の距離を見切って、序盤にポイント取ってきたから安心して守りに徹することができる。

でも今回は序盤で終わる。

天心は間違いなくいく。
倒していいと言われてるし、ラッキーパンチで一度でも転がせば、アメリカで名前売れるし、一躍人気ボクサーになれる。

メイは何度も言うけど、子供扱いできなきゃいけない。

フルラウンド手の届かないところで逃げ回るのもあり得るけど、それだとメイのブランドに傷がつく。

素人相手に逃げ回る最強ボクサーなんて笑いもんだ。

メイがレジェンドとしての面子を保つには2つ選択肢がある。

3Rを完璧に支配するか、1Rで倒すか。

そして、メイの性格から推測するに、1Rで倒すことは選ばない。

よって、メイはフルラウンド支配してみせるはず。

メイは完璧を目指す。

全く情報のない相手に、1Rから勝負をかけるのは余りにもリスキーだ。

不意のアッパーや予想外にパンチが伸びたら、バランス崩して倒れる可能性がある。
天心はそこにかけてるし、メイはそこだけは避けたい。

マクレガー戦の序盤、ガードを固めてコツコツ行った。

今回はもっと時間がない。

恐らく1Rにジャブを上下に打ち分けてくる。

特にボディジャブは、体重がなくガードの高い天心からしたら、最悪のダメージだ。

そこですぐに弱れば、ボディへのフェイントから左フックや、L字ガードから右ストレートで秒殺狙う。

天心が粘れそうなら、ジャブの打ち分けで弱らせ続けて、いつでも倒せると見せつけるアピールをするだろう。

ガードを固めてジャブの打ち分けこれでくる。

天心にはあんな奴ぶっ飛ばして欲しいでほんま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?