見出し画像

紙にまつわる考察


人生は紙飛行機


  出来ることならもっと安定した乗り物が好ましい

それでも人は

翼をくださいなんて歌唱をしているのだから

おそらくそれは、鳥人間コンテストの出場者の願いではないかと思う今日この頃なのである。

何が言いたいかというと、本日も絶好調で無駄という名の だれにも必要とされていないものにロマンを抱き、かつ学問に勤しんでいる。

(なにを言ってんの?( ・◇・)?)

そう、お分かりの通り内容は特にない。

  もとい。紙飛行機という趣きのあることばから、「紙」と付いたことばを 自らの無駄の収納庫(脳みそ)から引き出してみた。

【紙一重】

紙一重…(かみひとえ) 12枚コンプリートで (じゅうにひとえ)十二単か?

歩く度にカサカサするよ

一枚だけ着る かみひとえは

クールビズ?それとも、わいせつぶつちんれつ? これぞまさしく紙一重


ひとえがいいとか

ふたえがいいとか、長きに渡って論争を繰り返すが

じゅうにひとえであったとすれば

じゃばらかね

恐ろしくて目も当てられない


きみの瞳に乾杯なんて言うけれど

あたしゃこれまで眼球に グラスをぶつけられた事はありゃしない

それほど魅力がないと言うことかいね

グラスを傾けるという名の、暴力行為に比べればまだましか

アイプチ×12=じゅうにひとえ


床下収納ならぬアイシャドウ限定の“目の上収納”、その名も別名アイホール なんつって


知り合いの留学生に十二単は着物だと言えば、

木と紙で出来た家に住んで 服まで紙なの!? 

どれだけエコロジーなのよ、ロハスもそこまで来るとエキセントリック・ロハスよとか何とか言うだろう。(詳細は末尾に)

 あぁ、どなたかこの “秀才 ”と “ あほ ” の紙一重、まさに薄皮一枚でつながった【紙一重】ということばだけで遊ぶ、勘違いの “あんぽんもち ” に(そんな悪口があるかどうかは 知らんけど ) 暖かいブラウンケットかフリースの羽織るものを掛けてあげてください

お客様こちらのコートなどはいかがでしょうか

ウワぉ、素敵な店員さん

このコート、素材はポリエステルですか、ウールですか?

「紙対応 (神対応)で ございます」


この記事の内容のくだらなさと

 ショップ店員の接客 

まさに折り紙付き


そしてあなたは思うはず

時間を無駄に遣ってしまったと

だけどその時間は「白紙 」に戻す事は出来ないの なんつってな




知り合いの留学生についてはこちら↓ 



参考思考


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ





ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo