見出し画像

趣味セレブ

華麗なる趣味セレブです。

note初心者のウォーミングアップとして、めくるめく集中力のなさが生んだ産物を、徒然なるままに吉田兼好していきます。

(どういう意味?  Σ(-∀-;))

自己紹介の続きみたいなもんです。些か長くなります。他に、おもしろ記事がない場合のみ目を通してみてください。

(私は、あなたの大事な時間を奪いたくない!)

それではLet's Go  ε=(ノ・∀・)


【趣味】


・クイックルワイパー

画像2


・窓拭き

・祇園祭(メジャーな長刀鉾や菊水よりも鯉山、黒主山とかが好き。まぁまぁのマニアックです。集まれ、マニアック!)

・ときどきお菓子作り(にがて なんですわ。)

・文章書くこと( むかーーしエッセイで賞を貰ってます。)


現在あるマガジンは下記の通り

「ちゃんとしたやつ」「ちゃんとしてないやつ」「詩/作詞 (和訳)」「お戯れ」「自己紹介」「あんぽん短歌」「フザケテール氏とアソンデールくんの日々」「完結した作品」「なんとなーく学べるシリーズ」「イラスト集」「ご紹介展」「自己満足展覧会」「音声配信版」「布」「ワードプレス(blog)」です。

マガジンのカテゴリー「お戯れ」と「ちゃんとしてないやつ」は、その名の通り戯れて ちゃんとしていない内容です。感受性セレブの方におすすめです。


 話を戻します、THE 趣味セレブ ( ^-^)ノ

・習字(年一くらいのペースでやります。遊んでたらオシャンと言われたので、気が向いたら投稿します。)

・ビリビリ(ジャルジャルの人間シュレッダーを参考、私はあれを子供の頃からやっています。)

・舞台鑑賞(最後に観たのは …忘れました。東京サンシャインボーイズの…タイトル忘れました。f(^_^;)

・読書・読書感想文を書くこと(書きたいときだけ書いてます。)

・昔読んだ本の再読・昔と今の感想文の読み比べ(最近読み終わったのは、一柳 米来留さんの本。)

・折り紙(ダリアが得意)

画像1

・よしもと新喜劇(世界でいちばん面白い舞台やと思ってる)

・おえかき(時々。)

・お菓子勉強する為の(食べに行く)旅行ならびにお菓子勉強する為以外の旅行(思い立ったら吉日派)…こちらも最近、あんまりです。

・ヘッダー作り(記事の表紙を作ること)

・歴史(好きな戦国武将は前田利家。好きな女性は前田まつさん(利家wife)と赤染衛門←誰が分かるねんw)

・ミュージカル(日本版と海外版を見比べて違いを見付けるのが好き、だからと言って、海外には行ったことがない。舞台鑑賞と被るけど、ミュージカルではないものも観るので あれはあれ、それはそれ。)

・ワイン(好きなのはヤンモのロッソ、伊のワインが好き オーストラリアのワイン)…好きですけどなくても生きていけます( *´艸`)

・上方芸能(範囲広い、好きな漫才師は夢路いとし・喜味こいし、中川家、やすよともこ、アメリカザリガニ、女道楽・内海英華)

・百人一首(村雨のってやつと、つくばねのってやつが好き)

・Jealousy:井原西鶴

・好きな女優、ローラ・ベル・バンディ

・好きな日本文学の冒頭は、鴨長明の方丈記『行く川の流れはたえずしてしかも元の水にあらず』

・源氏物語で好きな女性は明石の御方(後半に出てくる人)

・マンガ(鬼灯の冷徹、宇宙兄弟、銀魂、)

・クラシック音楽♪ (好みで言えば、バロック・古典>ロマン派)

・童謡( 朧月夜 )

・バスター・キートン

以上。




・おすすめのYouTubeチャンネル(又は動画) ※随時更新あり

真面目なものも観たりしますが、時事ネタはすぐに情報が古くなるので載せておりません。 


渡辺直美 Lookbook

(約12分)


【世界で大絶賛された 人生を体験できるゲーム 『Florence- フローレンス-』/キヨ。】

(56分40秒)




【サンボマスター - できっこないを やらなくちゃ // THE FIRST TAKE // 日本語字幕付き 【海外の反応】】

(凡そ 14分半)




   動画って見すぎたら飽きてきませんか?自分の好きなものだけ見ていると偏る気がするので私は色々見てます!参考までに良かったらどうぞ(*^ー^)ノ♪

※気が向いたらしれっと変わってる可能性しかありません。良かったら何度も見に来てやってください♪


明日は明日の風が吹くものです。

それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ


余談ですが。

(余談ですが、私はフォロワーさんとレビューしてくださった方を、勝手に “ケビン” とお呼びしております。興味のある方は、こちらをどうぞ。noteを始めて1ヶ月の記事です。↓)


こんなんも書いてます。

※見られない時は休館日です。↓



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo