少女漫画喫茶

(かつて)少女(だった2人が)漫画(の話を)喫茶(店でしてる風ラジオ) 毎週月水金Ra…

少女漫画喫茶

(かつて)少女(だった2人が)漫画(の話を)喫茶(店でしてる風ラジオ) 毎週月水金Radiotalk・Spotify・Podcast・AmazonMusicにて配信。21/9/8完。 ▼Radiotalk https://radiotalk.jp/program/23530

最近の記事

ライチ☆光クラブ episode0『本編』

Podcast番組『漫話群』さんにお邪魔して収録させて頂きました。 ▼第175回 漫話群×少女漫画喫茶 ライチ☆光クラブ / 古屋兎丸 https://t.co/PiPBo8qWbd 漫話群Podcast: https://onl.tw/x3R64AG 漫話群HP: https://manwagun.com/ 聴いてくださった方はおわかりかと思いますが、ゲストにお邪魔した側の私らがうるせえのなんのって 笑 なぜそうなってしまったのかがわかるZOOM音源をアップします。 こちらの音声は収録前のコスプレ(仮装)を披露してぎゃんぎゃん騒いでいるだけのトークであり、完全にただのフリートークです。これは漫話群さんのお二人HP0にさせてしまうわ! ※年末年始、暇で暇で仕方ない人だけ聴いてください。 コラボしてくださった漫話群さん、聴いてくださった方ありがとうございました!

    • バトル・ロワイアル『自分ならどうする?』

      『少女漫画喫茶』に再び『漫話群』のタイガさんときつねさんにお越しいただいております!同世代の私達…この世代…バトル・ロワイアルに狂わされたことあるよね? 漫話群さんの方では「第175回 漫話群×少女漫画喫茶 ライチ☆光クラブ / 古屋兎丸」でお邪魔しております。そちらも合わせて是非お聴きください。 ▼第175回 漫話群×少女漫画喫茶 ライチ☆光クラブ / 古屋兎丸 https://t.co/PiPBo8qWbd 漫話群Podcast: https://onl.tw/x3R64AG 漫話群HP: https://manwagun.com/ ▼あらすじ 極東の全体主義国家「大東亜共和国」では、全国の中学3年生のクラスから毎年50クラスを無作為に選び出し、「プログラム」と称する殺人ゲームを実施していた。プログラムに選ばれた生徒たちはゲームのために確保されたエリアに集団で送り込まれ、生き残りが一人になるまで殺し合いを続けることを強要されるのだった。 西暦1997年、主人公の七原秋也のクラスである香川県城岩町立城岩中学3年B組がプログラムの対象に選ばれた。クラスの42人は修学旅行のバスの中で眠らされ、ゲームの舞台となる島「沖木島」へ送り込まれた。生徒たちの中には、ゲームへの参加を止めるよう働きかけようとする者、状況に絶望して自殺する者、仲間を募って協同で防衛を試みる者なども現れたが、状況を受け入れてクラスメートたちの殺戮に走る生徒もおり、生存者は刻一刻と減っていく。 七原は幼馴染が想いを寄せていた女子生徒の中川典子を助け、危ない所を最近クラスに転校して来た川田章吾に助けられ、意気投合してゲームからの脱出を模索することとなる。 ▼中学生達が殺し合いを強いられるという内容。第5回日本ホラー小説大賞の最終候補に残ったものの、荒俣宏、高橋克彦、林真理子ら審査員からは、「非常に不愉快」「こう言う事を考える作者が嫌い」「賞の為には絶対マイナス」など、多くの不評を買い、受賞を逃す(選者の1人が後に書くところによると、最大の落選理由は作品的に落ちるからであり、しかし、おもしろいから売れるだろうと、別の場で語り合っていたとされる)。 その後、雑誌『Quick Japan』初代編集長の赤田祐一が誌面で「尋ね人」の広告を出し、高見とコンタクトを取ることに成功。1999年4月に太田出版から刊行され、先述の事情と共に話題を呼ぶ。2002年8月には最低限の修正(ミス部分など)を施した上で文庫化され、幻冬舎より刊行された。 また、深作欣二監督、藤原竜也主演で映画『バトル・ロワイアル』が2000年12月6日に公開された。公開前には国会でこの映画に関する質疑がなされ、また西鉄バスジャック事件を初めとする“少年犯罪”が注目された時期でもあり、社会的関心を集めたことで話題を呼び、大ヒット作となった。

      • 同人誌のおもひでをぽろぽろ

        過去に読み手として通ってきた同人誌について語っています。 ※おけけパワー中島については約19分頃~ ▼同人女の感情 同人小説に携わる女子たちの感情を描いていきます。 https://www.pixiv.net/user/32130471/series/87285 ▼おけけパワー中島とは 真田氏 (@sanada_jpexit )の創作漫画の登場人物である。略しておけパ、おパ中など。ざっくり言うならば、「自分の憧れの存在と、気軽に一緒に楽しそうに過ごしながら、その憧れの存在に影響を与えている人物」として捉えられている。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%91%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E5%B3%B6

        • ママレード・ボーイ『まともな奴だれもいない』

          『少女漫画喫茶』に『漫話群』のタイガさんときつねさんにお越しいただいております!男性が読むママレード・ボーイとは…? 漫話群さんの方では「第152回漫話群×少女漫画喫茶 ~HUNTER×HUNTERを語る~」でお邪魔しております。そちらも合わせて是非お聴きください。 ▼第152回 漫話群×少女漫画喫茶 ~HUNTER×HUNTERを語る~ https://manwagun.com/archives/1684 漫話群Podcast https://onl.tw/x3R64AG 漫話群HP https://manwagun.com/

        ライチ☆光クラブ episode0『本編』

        ライチ☆光クラブ episode0『本編』

          「少女漫画喫茶」Radiotalkアナリティクス平均再生率TOP10

          noteで音声アップのテストとして、 Radiotalkアナリティクス平均再生率TOP10(2020/4/28付)と過去回振り返りをしてみました。

          「少女漫画喫茶」Radiotalkアナリティクス平均再生率TOP10

          「少女漫画喫茶」Radiotalkアナリティクス平均再生率TOP10

          おすすめ俳句漫画3選

           俳句が好きです。高校の授業で松尾芭蕉の「おくのほそ道」に触れて、夏休みに青春18きっぷで岩手県・平泉の中尊寺金色堂に聖地巡礼に行ったほどです。最近は「プレバト!!」の夏井いつき先生の影響もあって、詠む方にも興味が出てきたので、せこせこ投句しては玉砕しています。  そんな中、俳句を勉強するために漫画を探したところいくつか見つかり、読んでみたらこれが非常に面白く、誰かにオススメしたい気持ちが昂りすぎたのでこうしてまとめてみることにしました。 ▼その1「ほしとんで」 大学とい

          おすすめ俳句漫画3選

          10代の頃に作った源氏物語 あさきゆめみし 第2部「宇治十帖」のZINE

          光源氏がこの世を去ってから、十数年が経った。光源氏の孫の匂兵部卿の宮、女三の宮との間の子、 薫の中将が当代の花ともてはやされていた。 自分はどこからきたのだろう?いったい、だれの子なのだろう!?出生の秘密に悩む薫は、俗聖(ぞくひじり)と評判高い八の宮を宇治に訪ね、親交を深める。やがて2人の美しい姫を知り、いつしか心ひかれていくが……。 学生の頃作ったフリーペーパーです。今はZINEとよぶ?当時からドロドロものというか人間の深淵が覗ける漫画が好きだったようです。試しにアップ

          10代の頃に作った源氏物語 あさきゆめみし 第2部「宇治十帖」のZINE

          「少女漫画喫茶」について☕('20/12/13追記)

          (かつて)少女(だった2人が)漫画(の話を)喫茶(店でしてる風ラジオ)。毎週月水金に配信しています。 ▼ご注意📢※スカイプ収録のため音質が不安定な時があります。 ※Radiotalkから配信しているため、毎回12分で強制終了になります。 ▼Apple Podcast、Spotifyからも聴けます📲 ▼これまでのコラボ・ゲスト回はこちら💁('20/11/24追記) ▼ご意見・ご感想はマシュマロやTwitterでどうぞ📝 ▼少女漫画喫茶の2人について🌹('20/12/13

          「少女漫画喫茶」について☕('20/12/13追記)