見出し画像

絵を早く描けるようになりたい

ツタージャとバチュル。大好きな二匹。

ワンドロ挫折の民

 私は絵を描くのが遅い。このツタージャの絵はなるべく急いで描いて、修正込みで二日半くらいかかった。しかもラフをアナログで用意してる。

 特に人間を描くとなるとややこしくなって確実に時間がかかる。だから毎日絵を投稿してる人すげえなあってなっちゃうのである。

作品を作ろうと意気込むのではなく、絵をメモしようと考える方がきっと楽しい

 私のnote記事は基本的に自戒である。
 心に浮かんだ推しのかわいい姿とか表情とか、メモするようにお絵描きできればいいと思う。
 オリキャラだって、「ここをこうすればきっとかっこいいorかわいい!」をメモしておかなければ忘れちゃう。

 私は日記が大好きなので、絵日記みたいなこともやってみたいのだ。
 まいにち推し。まいにちうちの子。エブリデイお絵描き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?