見出し画像

イラスト記録:暗い雰囲気を出してみたかった


赤い月の下

良かった点

  • 背景の赤い月がちゃんと描けている

  • 厚塗り風にしてみたらふんわりとした雰囲気が出た

  • 背景をベタ塗りやグラデーションで済ませていない

改善点

  • 逆光にするのを忘れた!! 今気づいた。

  • 逆光を忘れたせいでキャラが暗めの背景から浮いている

  • シチュエーションが分かりにくい。最初は天体観測一緒にしてる絵にしようと思ったのに。一緒に赤い月見上げてる構図じゃダメだったのか。

気づいたこと

 描きたいアイデアを大切にしないと、結局「描きたい絵」ではなく「描ける絵」になってしまう。

総評

 もっとシチュエーションというか、状況が分かる絵を描きたいと思った。
 一枚絵だと難しいので、妄想らくがきみたいな感じでいろいろ描いていけばいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?