見出し画像

イラスト記録:もっふもふやぞ!


オリキャラわんこ。実は人間キャラの擬獣化だったりする。

良かった点

  • とにかくもふもふしている!

  • 影の範囲も色も綺麗にまとまってる!

  • 質感がちょっとわかる感じになってる!

  • 目が輝いててかわいい!

  • おてておっきくてかわいい!!

改善点

  • キャラデザに個性がもっと欲しい

  • 背景もっと工夫したい

  • ベタ塗りとふちどりでごまかしてる

気づいたこと

 影ができるであろう場所だけに影つけりゃいいってもんじゃない。
 イラストとして見栄えがするのならいくらでも演出として入れていい。

総評

 さいとうなおき先生の影の塗り方の動画を参考にしながら塗りました。
 ディープブリザード先生の魔王色鉛筆も試せてとても楽しかったです。
 質感って全然意味わからなかったけど、ちょっとだけ近づけた気がしました。
 最近オリキャラを描いていいねがたくさんもらえるようになってきたので、とても嬉しいです。ただ描きたいから描くよりも、「この子をどう思ってほしいか」も考えると絵の出来栄えも向上するような気がしました。
 ちなみにこの絵の子は「もふもふかわいい」をメインテーマに描きました。おおむね達成できてると自分では思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?