見出し画像

語るように歌うということ...(There is a Song)

『Spirit Of Love』:SING LIKE TALKING(1995)


One day you will find
The spirit of love will
Always guide you

 人の思いやりに触れると、いつも感謝しかないのですが、そんな時、SING LIKE TALKINGの『Spirit Of Love』が頭の中で聴こえてきます。


The spirit of love
Will come and completely
Overtake you

 ここで言う「spirit of love」っていう言葉は、単純な好き嫌いの「愛」ではなく、もっと大きな「愛」のように聴こえるのです。



 佐藤竹善さんの歌声は、優しいんだけど力強さがあって心が励まされるんですよね。

 SING LIKE TALKING(語るように歌う)ってグループ名どおり、心に語りかけてくれてるような気がするのです。