見出し画像

雲が早く流れていると心がざわめくのです...(There is a Song)

『はぐれそうな天使』:岡村孝子(1986)


 天気がいいんです。

 気持ちが良くて、ついつい昼の散歩が長くなってしまうのですが、空を見上げると、妙に雲の流れが速かったりして...

 なんかそういうのに気が付くと、妙に心がざわめいたりするんですよね。

 そういうことってありませんか?



 恋したら 騒がしい風が吹き
 はぐれそうな天使が
 私のまわりで慌ててる

 恋したら 雲の流れも速く
 はぐれそうな心が慌ててる


 作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお の姉弟コンビで作られたこの曲を、岡村孝子さんがカバーしたバージョンが好きでした。

 なんか、あたたかくなって、春らしいこの時期にぴったりなのかもしれませんね。





 ん、この感覚って恋なの?

  ↑
 そんなはずないだろッ!w