見出し画像

コーヒーゼリーを官能的に楽しむ話


 まあ、世間的にはバレンタインデーなんで、チョコレートの話の方がふさわしいんですが、今日、買ってきたのはコーヒーゼリーなんです。w

 コーヒーゼリーって、時々、食べたくなる時があるのです。


画像1



 

 最近では、はじめからクラッシュさせたタイプのものがありますが、なんかもったいない気がします...


 何故かというと、コーヒーゼリーって、色や香りだけではなくて、プルンってしたゼリーの表面に、スプーンを差し込んでいく感触が楽しいと思うんですよね。w

 できた裂け目に、ミルクがすぅ~っと染み込んでいく瞬間なんて、かなり官能的だと...w なかなかセクシーです。

 

 ミルクにも色の濃淡が生まれたりして、その変化も楽しいし、安価なスイーツですが、視覚と嗅覚と味覚、それに触覚を加えて、感覚的に楽しめるのがコーヒーゼリーだと思うのです。