マガジンのカバー画像

『音楽図鑑』

254
音楽って、やっぱ生活に欠かせないものですよね。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

日本限定英語詞曲選集

Japan limited  その昔、日本でのみヒットする英語の曲があったんですよね。  もちろん、…

Small World
3年前
34

それでいて夜はやさしい(There is a Song)

『影になって』:松任谷由実『悲しいほどお天気』収録(1979)  夜中まで仕事をして帰路につ…

Small World
3年前
27

いろいろな雨が降っている風景(雨歌選集)

various rains  今日は、台風の影響で、1日、雨が降ってました。  一応、秋に降ってるの…

Small World
3年前
37

モビルスーツ「デュラン・デュラン」

Duran Duran  これは、私が小学校の頃の話  当時の私は「ガンダム」好きの男の子  その…

Small World
3年前
37

そして9月は”さよなら”の国

 Remenber September  今年は特に暑かったので  これほど秋が待ち遠しかったことはなかっ…

Small World
3年前
21

JAZZYなテーマ曲は大人の香り(懐古アニソン選集)

 先日、「アニソン総選挙」の結果を確認してみたら、なんと「ルパン三世のテーマ」が第25位に…

Small World
3年前
40

自分の幸せのカタチについて(There is a Song)

『幸せのカタチ』:レミオロメン『蛍/RUN』c/w(2007)  車に乗っていた時に、実に久しぶりに ”レミオロメン” の歌を聴きました。  流れてきたのは『幸せのカタチ』  いいタイトルですよね。  自分の"幸せ"は、どんなカタチをしてるんだろう.....  そんなことを考えてしまう今日この頃です。    でも、そんなことを考えられているのであれば  いろいろあっても、それなりに幸せなんじゃないかと思ったりもします。 もしも僕が もしかして君が 完璧を求めす

片づけようとしたら散らかってしまった話(懐かしいCDたち:国内編)

 Nostalgic Discs  本とかを整理していたら、300枚ぐらい残ってたりするCDも気になっ…

Small World
3年前
35