見出し画像

私は小さい時から動物が大好きだ。
1番好きなのは犬だ。
物心ついた時から犬と生活していて、辛い時でも嬉しい時でも犬に支えられていた気がする。
両親は共働きであまり家にはいないし、姉も5つ離れていて、怖かったから、家では無口だった。
話し相手ももちろん犬だったし、遊び相手も犬だった。私は2人姉妹の妹だったので、犬を弟のように可愛がっていたと思ってたが、今思えば犬がいたのは当たり前だと思っていた。昔飼っていた犬のビビはモサモサでちょっと臭くて、どんくさくて可愛かったな。



2021年彼のお家が犬を飼いはじめた。
元々彼は犬が触らなかったが、私と一緒にいて影響されて犬好きになっていた。
私は犬の愛おしさや愛くるしさを思い出し、自分が犬が好きだったんだと思い出した。
今は彼の家族より溺愛している。むしろ引かれるくらい笑
犬ってモサモサしてて、匂いがちょっと獣の匂いがして、肉球は香ばしくって、…なんでこんなに愛くるしんだろう…
街中に犬がいると目で追いかけてしまう、私って変態だなと今日も感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?