見出し画像

Xiaomi「Mi 11 Lite 5G」を1週間ほど使ってみた感想

こんばんは!よっしです。

先日始めてAndroidスマホを購入したという記事を書きました。

約1週間ほど使ってみたので感想を記録しておきたいと思います。

主に、Kindleでの読書、You Tubeを中心とした動画視聴、ブラウジングで使用してきましたが、一言で述べるなら『この価格帯のスマホでもここまで使えることに驚いた』です。それではもう少し詳細に書いていきます。

1. 大きい、薄い、軽い

購入前に仕様も確認していたので、数値上は軽いと理解していたのですが、画面サイズが6.55インチとかなり大型なのにで159gなのでより軽く感じたのかもしれません。さらにこれって現在メインで使っているiPhone 13 mini(173g)より軽いですからね。毎日使うものだからこそ少しでも軽い方がありがたいなと改めて思いました。

2. かなりサクサク動く

たまにタッチの感度が悪いなと感じることがありますが、私が使い方では操作性にストレスを感じることはありませんでした。この価格帯のスマホでもここまで快適に操作できるのは驚きです。

3. カスタマイズできる範囲が広い

このスマホの特徴というよりはOSの違いによる変化ですね。定番アプリnovaランチャーを使ってホーム画面をいじっていますが自分好みにカスタマイズできるのはやっぱり楽しいです。よく言われている話ではありますが、実際に使ってみると色々とカスタマイズできるっていいですね。

4. iPhone歴約10年でも操作感にそこまで違和感は感じない

もう少し苦労するかなと思っていましたが何の問題もなかったです。iPhoneで使っているアプリもほぼありましたし、すぐに慣れるかなと感じました。


やはり新しいガジェットを触るのは楽しいです。まだまだ検証できていない項目も多々ありますが第一印象としてはかなりいい端末だなと感じました。長時間使っているとまた見方が変わってくると思うので定期的に使い勝手を記事にしていこうと思います。

それと合わせて今後のスマホ運用方法(Android1本にするのか、iPhone1本にするのか、2台体制でいくのかなど)についても検証して記事にしていきたいと思います。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?