見出し画像

【オレゴンコースト シーサイド】あのゴリラで有名なガソリンとは違います。

さて、美味しいアイスクリームで満足した後は、オレゴンコーストを北上していきます。

「シーサイドに行くんだったら!」って、オーレゴンコーストにある有名なビーフジャーキー屋さんを教えてもらいましたが、こちらは帰りの楽しみに。

車で、1時間くらい走ると、今回の目的地 「シーサイド」に到着。

オレゴンコースト

シーサイドの町の入り口に、【シーサイドヘリコプター】があります。

そこから、さらに北上すると、

かわいいゴリラがトレードマークのガソリンスタンド【ゴリラガス & マーケット】があります。

私たちが取引しているショップのひとつです。

アメリカのガソリンスタンドへ行くと、小さなストアが併設しています。スナックなどの軽食、飲み物、雑貨、タバコと、お酒まで!売っています。大型コンビニエンスストアって感じです。

特に、ビールと飲み物は、たくさんの種類が揃っています。

週末になると、オレゴンコーストには、観光客や、セカンドハウスを持っているオレゴニアンがたくさん訪れます。

私たちがこちらに訪れたのは、土曜日。

ガソリンを入れる人はもちろんですが、併設しているストアでは、セカンドハウスで過ごすための買い出し(主にビールとスナック)をしている人達や、ストアで買い物をしている家族連れなどで賑わっていました。もしかしたら、ストアメインで来ている人たちの方が多かったかも。

こういう感じのお店は、ちょっと怖い感じ(私個人の意見です。)

こちらのお店は、店内も明るく、スタッフの人たちが、とてもフレンドリー。トレードマークのゴリラのTシャツを着ていて、楽しそうな雰囲気でした。

冒頭に紹介した、ビーフジャーキーもこちらでゲットできました!

あのビールの品揃えも人気がある理由かもしれません。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?