見出し画像

しあわせは、すぐそばにある。

しあわせは、すぐそばにある。

なんでもないような毎日も、目を凝らしてみると、
愛おしい瞬間であふれている。
少しだけ視点を変えてみると、世界の見え方が変わる。

誰のものでもない、あなたの人生だから。
身近なしあわせに気づき、未来のしあわせを引き寄せよう。

あなたとわたしの「好き」をつなげて、ひろげたい。

小さなしあわせのかけらを、ひとつひとつ拾いあつめたら、心の温度がすこし上がる。

わたしたちの日常に、あたたかなひだまりを。

画像4

このnoteについて

このnoteは、コピーライターの阿部広太郎さんが主宰する「企画でメシを食っていく2021」(通称企画メシ)の「チームの企画」から生まれました。

日常の「小さなしあわせ」に目を向けることで、日々を大切に過ごせるように。"心の温度"が1度上がり、明日が少し楽しみになる。そんなきっかけをつくることを目指したnoteです。

まっきー、ななみん、くれちゃん、しょこ、の4人、「チームひだまり」が運営しています。

しあわせは、すぐそばにある。

企画生(企画メシの受講生)や先輩企画生たちの「好きなもの」についてのインタビュー記事や、ふと気づいた「しあわせな瞬間」を伝えるエッセイなど、「日常の中で感じる小さなしあわせ」を拾いあつめて綴っていきます。

画像6

届けたいのは、日常にある唯一無二のしあわせ

2021年7月17日、土曜日。
阿部さんから「チームの企画」という課題をいただいた。

81名の企画生の中から、偶然なのか必然なのか、
チームとなったわたしたち。

「何を企画しようか」

さまざまなアイデアが出てくる中で、すべての案に共通していたのは、「誰かをしあわせにしたい」という想い。

そして、わたしたち自身の、しあわせに向かう意志。

わたしたちが目指すもの。
それは、あたたかい光で、誰かを包み込むこと。

夢を追う人たちが、
日々に息苦しさを感じる人たちが、
すうっと、深呼吸できるような瞬間を届けたい。

自然と目を瞑り、口角が少し上がり、
心の底があたたかくなるような、そんな一瞬を。

しあわせって、とても難しい。
正解が存在しないから。

でも、ただ一つたしかなことは、
しあわせという感覚は内なるものではあるけれど、
思いもよらないところから生まれてくる、という事実。

誰かの「好き」から生まれたり、
誰かの考え方から生まれたり。

それを見つけるのも、触れてみるのも、あなた自身。

わたしたちが届けたいのは、日常にある、
唯一無二のしあわせ。

画像4

小さなしあわせを、見つけて、つなげて、ひろげたい

偶然、チームメイトになったわたしたち4人。

はじめは不安だったけれど、みんなで好きなものや、
大切なことを語り合ううちに、前向きな気持ちがあふれていきました。

だから、もっと、この輪をひろげたい。

心の温度を1度上げられれるような、
日常が愛おしくなるような瞬間を、つくっていきたい。

今できるのは、小さなことかもしれないけれど。
みんなの「好き」を見つけて、つなげて、ひろげていきたい。

その先にあるのは、きっと、大きな「しあわせ」だから。

画像6

本日も、しあわせ日和。

わたしたちと一緒に、「小さなしあわせ」探しをしませんか?

そして、あなたの「好き」も、日常の中の「小さなしあわせ」も、わたしたちと一緒に見つけて、つなげて、ひろげていきましょう。

ハッシュタグは #小さなしあわせみっけ

このnoteが2021年の企画生をつなぎ、先輩企画生や未来の企画生とつながり、企画メシを知らない方たちともつながっていくことを夢みて。

まずは、小さな一歩を、ここからはじめます。

画像6

チームひだまり
(まっきー、ななみん、くれちゃん、しょこ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?