見出し画像

″農場の法則″を改めて考える

こんにちは。

整体院ひとり経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″農場の法則″を改めて考える」です。

さて、あっという間に1月も1週間が経過致しました~(>_<)

これを50回くらい繰り返したら2022年も終了です。

早くも2%が終了したことになりますが、まだ2%と思うか、もう2%と捉えるかは重要な観点だと思います。

復習になりますが、よく言われていることとして、

「農場の法則」

というものがあります。

→畑を耕す

→種を撒く

→大事に育てる

→収穫する

すべての方に当てはまるわけではないですが、この四段階のうち1月以降は1段階目であることが多いと思います。

つまりは今から慌てて何かを収穫しようとしても遅いということです。

まずは、しっかりと畑を耕すことから始めるようにしましょう。

正直、今回の感染症騒動の一番混乱していた時期に、

「とりあえずなんとかなるだろう」

「自粛と言ってるからとりあえず自粛してなにもしないで休もう」

という感じで「なにもしなかった」場合、今から慌てて何かを収穫しようとしても難しいと思います。

その時に必死でどうしたら良いかを考えて、出来そうなことは手当たり次第始めて、試行錯誤しながらブラッシュアップできた企業だけが、2022年に収穫を得られるということですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………

「スモールジム導入」や「整体院経営」のお問い合わせ・ご相談はこちら↓↓↓
https://note.com/painfree/message


無料LINEマガジン
「整体院ひとり経営売上アップ実践会」はこちら↓↓↓
https://lin.ee/TFhXyB8

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?