見出し画像

″経営者のイメージ″について

こんにちは。

整体院ひとり経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「″経営者のイメージ″について」です。

先日は、

「″2022年″にやるべき事を定めよう!」

という記事を記しました。

その中で、

・2022年以降にやるべき事を考えると、、

・「独立する」「個人事業主になって会社と契約する」「組織の中にいながらもいつでも独立出来るように準備しておく」などなどがある

というところまで記したかと思います。

リストラや残業代カット、賞与カットは現実的に起こってきています。

これによって今後大きく影響を受けるのが、サラリーマンと言われています。

個人事業主や会社の経営者が最初に影響を受けたように見えますが、そのしわ寄せが押し寄せる波のごとく会社員の方々に影響を与え始めているのが今ですね。

こう考えると益々昨日記した考え方が重要になってくることがわかります。

とはいえ、自分で会社を経営したりお店を始めるのは勇気がいるかと思います。

ただ、経営者にもいろんなタイプの方がいらっしゃいます。

実際にお話しさせていただくと、、

・しっかりと勉強を続けながら謙虚に経営されている方

・勉強はほとんどしていないが、周りの影響や勢いで経営されている方

・イケイケな感じの方

・昔ながらの横柄でせっかちな方

などなど、様々です。

印象としては上から順番に増えており、下に行くほど減っているイメージです。

「昔ながらの横柄でせっかちな方」の方が今は少ない気がしますね。

一度そういった方々とお話しする機会を自ら作っていけると面白いと思います。

昔ながらの横柄な経営者の方が減っているのは以下の理由からではないかと思っています。

・お金に対する考え方が変わってきているから(正しい認識に近づいているから)

・一人で勝つよりも個性が優先された世代が活躍し始めているから

・価値観が多様化しているから

などなどです。

経営者=横柄なお金持ちのイメージはとっくになくなってきているということですね。


今日はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………

「スモールジム導入」や「整体院経営」のお問い合わせ・ご相談はこちら↓↓↓
https://note.com/painfree/message


無料LINEマガジン
「整体院ひとり経営売上アップ実践会」はこちら↓↓↓
https://lin.ee/TFhXyB8

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?