見出し画像

神にでもなったつもりのリベラル

DaiGoさんの騒動の話の続きです。もはや、抵抗する術もないDaiGoさんを、寄ってたかって叩いてどうするの?と思います。確かに、僕も発言の動画を見ましたが、心の冷たい人だなと感じました。ただリベラルは、日々、叩けるネタ探しをしていて、表向きDaiGoさんの発言に同調できる人が少ない内容だから、ここぞとばかりに叩いてるように感じます。

そもそも、リベラルの人達は、そんなに聖人君子なのですか?リベラルの人達だって、醜さを持ち合わせている人間でしょ?人間も動物の一種だし、残酷さや愚かさなどを持ち合わせているから、今迄、いろんな思想や制度などを築き上げてきたんじゃないでしょうか?もちろんその思想や制度も完璧な形ではないので、徐々に形を変え変化してるのでは?と思います。常に発展途上なのですよ。公開で一人の人を殺しかねないことをやってますよね。少なくとも、心は死んでしまったんじゃないかと感じています。リベラルの人達って、共存共栄みたいなことを目指してるんじゃないの?何がしたいの?自分達にとって、気に入らない人を排除していきたいだけ?意味がわからん。

一発アウトの退場だとか言ってる、リベラルの人もいますが、それをなんで貴方が決められるの?と思い、貴方にそんな権限がどこにあるの?貴方は神にでもなったの?と思います。DaiGoさんが職を失っても良いって、ここまで来るとリベラルの思想や思考に同調しない人への、見せしめの吊し上げにしか感じません。僕は抱樸がどこまで仲裁できるか、大変注目しています。近年、抱樸は五代目工藤會旧本部事務所を買い取ったりしていて、今回のDaiGoさんの騒動も、なんとか着地点を見つけて収めたとしたら、893界の道仁会同様、リベラル界隈での抱樸の影響度はとても高まると感じています。最後の頼みの綱の抱樸かなと、本当に感じています。これ、マジで…。

余談ですが、日本全体の方向性が、今と変わらない限り、日本でのリベラルの勝ち目は、よっぽどのウルトラCが起きない限り、難しいと感じています。一つ例に挙げると、移民の話です。僕が子供の頃、小泉さんや、中川さん、小池さんなどは、移民受け入れの賛成派だったと記憶しています。移民受け入れを進めるということは、日本語が喋れるくらいの、優秀な外国人と、僕みたいな最底辺の日本人が職を巡ってぶつかります。現時点でもそうですが、外国人のほうが安く使えるし、僕みたいな日本人より優秀です。だから、経営者目線で考えれば、外国人を使いたいですよね。そうなると、近い未来はもっと、外国人に職を追われた日本人が増えていきます。日本社会や外国人に不満を持つ人達が増えるってことです。それを、保守の支配層はうまく自分達に取り込んでいく訳です。だから、移民受け入れを続ける限り、保守の支配層はほぼ安泰です。だから、僕は子供の頃から、このままじゃどんどん右傾化するから、移民反対、鎖国するしかないと周りに伝えていましたが、何を言ってるんだ?としか捉えられていませんでした。

ただ、一つだけ読めない内容が、今回の一連のコロナ対策や、オリンピック開催の是非、最近の感染者激増の状況、こういうものを、多くの日本人は、次の選挙でどう意思を示すかです。これでも自民党が維持できる結果に終わったら、もう日本終了決定ですね。今の自民党は国民のことを考えてないと感じますから。僕の思考は概ねリベラル的な考えが多いですが、多くのリベラル的な考えを持つ人達に疑問を感じています。頭の上で理屈をこねくり回してる時間があるなら、少しは虐げられてる人達と時間を共にして欲しいと思います。それだけでも、見えてくること、感じること、あるかと思います。多くの虐げられてる人達に、リベラルの考えが浸透しないのは、貴方達は安全な位置の別世界にいて、理想や理念だけを、頭ごなしに押し付けてくるからだと感じます。多くの人間は理論的に動くより、感情的に動くことのほうが多いと感じます。虐げられてる人達の多くは、感情的に反発してるんだと思います。本当の意味で、虐げられてる人達の気持ちや立場に寄り添ってないから、考えが一向に浸透しないのです。僕はそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?