見出し画像

何でも相談企画の回答動画まとめ!マジで何でも聞いてきたってばよ…!笑

このnoteでは『何でも相談企画』の回答動画をまとめて紹介しています。

フォロワーさん1800人を記念して、『何でも聞いてみてね!』的な企画を開催してみたのですが…

マジで何でも聞いてくださる方いらっしゃって、過去一のハチャメチャ企画になりました!笑

ただ、ブログやTwitterでの良くある悩みにもしっかり回答させて頂いているので、ブログ初心者さんはぜひチェックしてもらえれば嬉しいです!

(最初の4本は真面目です!最後の一本は…真面目に回答するように努力してみました!笑)


回答動画①:案件&ジャンル選び編

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・ライバルが多いジャンルでどう差別化するか
・どのジャンルで特化ブログを作るか
・今のブログでいくべきか踏ん切りがつかない…
・もしタケウチが新しいジャンルに取り組むとしたら?
・新しい案件を探すときの決め手は?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1本目の動画は案件やジャンル選びについて!

ブログアフィリエイトに取り組む際には、案件やジャンル選びがめちゃくちゃ大切ですが…

本質的なお話もさせて頂いておりますので、僕の考え方を参考にして頂ければ嬉しいです~(*^^*)


回答動画②:ブログ戦略編

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・ブログ名を変更すべきかどうか
・新しい特化ブログを作る際にどこまで特化させるのか?
・VODの作品紹介記事を量産させる戦略は正しいのか?
・今のブログにカテゴリを増やすか?新しいブログを立ち上げるか?
・Pinterestのアカントがバンされた場合にブログを引っ越すかべき?
・多ジャンルのブログからジャンルを絞る場合のやり方が知りたい
・VODアフィリエイトにおける大切なこと10選はある?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2本目の動画では、以上のような内容についてそれぞれ回答させて頂いております。

ブログの戦略やカテゴリで悩んでいる人は多いと思うので、僕なりの回答を参考にして頂ければ嬉しいです!


回答動画③:ブログその他編

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・訪問者の満足と報酬は両立できるのか?
・レビュー記事がコンバージョンしない理由は?
・知名度がない商品は記事を書いても無駄?
・レビュー商品は会社からもらうことができるの?
・まとめ記事やランキング記事の書き方が知りたい
・タイトルやリード文を書くために参考にしている本やサイトはある?
・タイトル内のターゲットKW以外の部分の重要度は?
・同じ案件を複数の記事で紹介しても大丈夫?
・ロングテールKWを狙う際に動詞を含めても良い?
・ブログのキーワードを管理する方法を知りたい
・パーマリンクの設定方法が理解出来ていない…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらの動画では以上のような内容を回答させて頂きました!

質問数が多かったので、動画も長くなってしまいましたが…

気になるところだけでも視聴してもらえれば嬉しいです(*^^*)


回答動画④:Twitter編

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・Twitterの伸び悩みについて
・Twitterで効率よく情報を集める方法
・Twitterのタイムラインが終えない場合の対策
・Twitterに時間が取られてしまって他の事が出来ない場合の対策
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらの動画では、Twitter運用に関する以上のような内容を回答させて頂きました。

効率よくTwitterを運用したいと考えている方は、こちらの動画を参考にして頂ければ嬉しいです!


回答動画⑤:その他編

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・おすすめのプロテインは?
・気になる人にアタックする方法
・カブトムシを捕まえるための方法
・もしタケウチがYou Tubeを始めるとしたら
・有○架純と結婚するための具体的かつ再現可能な方法
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらの動画では、ブログでもTwitterでもないような情報について回答させて頂いています。

おふざけ8割くらい、真面目2割くらいのイメージですが…結構本質的な話もしているので、もし良かったらぜひ!

約1名に対してはめちゃくちゃダメ出ししまくってます!笑
(タ○ウチさんっていう人ね!)


何でも相談企画を終えて:情報を整理する方法を動画で解説!

この動画では、何でも相談企画の裏側とか、考えていることをアップしています。

実は何でも相談企画は、『投げ出してドロンしたくなる企画ナンバーワン!』というくらい重い企画だったのですが…

こちらの動画で紹介している整理方法を使うことで、かなり取り組みやすくなりました。

他のことにも応用できる考え方なので、やることが多くて混乱している人は、ぜひこの動画を視聴してみて下さいね!

6分くらいでサクッと見ることが出来ますので!



以上、何でも相談企画の回答動画と、補足の動画について紹介させて頂きました。

フォロワーさんと楽しくコミュニケーションを取ることが出来たので、個人的にはめっちゃ楽しかった企画だったのですが…

思った以上に大変だったのでもうやりません!笑

10名限定とかならありかもですが、それでも結構大変なので…

noteへのいいねが100以上集まったら開催を検討してみようと思います!



この企画が面白かった・参考になったという方は感想ツイートをいただけると嬉しいです(*^^*)

<コピペ用>
………………………………………………
タケウチさん(@takeuchi_0820)のnoteを読みました

https://note.com/small_step/n/n97a82ff0294e/
………………………………………………

最後までnoteを読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?