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商標記事のキーワード選定について基本をおさらい!4つのパターンをそれぞれ解説!
このnoteでは商標記事のキーワード選定について解説していきます。
『商標KWは稼げる!』というのは間違いありませんが、闇雲に取り組んで成果が出るほど簡単なものではありません。
商標記事のキーワード選定について、良いパターンと悪いパターンをそれぞれ2つずつご紹介!
何となく商標記事を書いていた人や、キーワード選定の基本をおさらいした人は、このnoteの内容をしっかり確認してみて下さいね。
悪いパターン①:有名商品の直球キーワードはライバルが強すぎる…
✅やっちゃダメなキーワード選定
— タケウチ@Zoomコンサル企画開催中⭐️ (@takeuchi_0820) July 29, 2020
有名商品の直球KWは、ライバルが強すぎるので上位表示出来ません…
・楽天
・アマゾン
・公式サイト
・企業サイト
・アットコスメ
上位サイトの状況を確認して、以上のようなサイトが多い場合には参入を見送るようにしましょう😎 pic.twitter.com/MQ0lGFaX3H
1つ目は有名商品の直球キーワードを狙うパターンですが…ライバルが強すぎて上位表示出来ない可能性が高いでしょう。
直球キーワードとは『商品名』や『商品名 口コミ』などの誰でも思い浮かぶようなキーワードを指しますが…
有名商品の場合には個人ブログが上位表示出来る可能性は低いのです。
もちろん可能性がゼロという訳ではありませんが、有名商品の直球キーワードのような検索ボリュームが大きいキーワードは、順位変動も激しい…。
仮に上位表示出来ても、数日で順位が落ちてしまう可能性が高いのです。
いずれにせよ、ブログ初心者が攻略出来るようなキーワードではないので、有名商品の直球キーワードは狙わないようにして下さいね!
悪いパターン②:新着商品のニッチキーワードは検索需要がない…
⚠️ニッチなKWを狙う場合…
— タケウチ@Zoomコンサル企画開催中⭐️ (@takeuchi_0820) July 28, 2020
新着商品のニッチなKWで上位表示しても、ほとんどアクセスを集めることが出来ません😅
ニッチなKWを狙うのは有名商品の場合の話です!
新着商品で獲得を目指すなら直球KWでゴリ押しするのがベストですよ!
それぞれの違いを理解してから取り組むようにして下さいね❗️ pic.twitter.com/7uMbd5irVW
続いてのパターンは、新着商品のニッチなキーワードを狙うというもの。
『ニッチなキーワードを狙いましょう!』という話をそのまま取り入れてしまい、新着商品のニッチなキーワードを狙うような人がいるかも知れませんが…
検索需要がほとんどないので、上位表示出来てもアクセスが期待できないと思います…。
将来的に検索ボリュームが増えてくる可能性もありますが、その頃まで上位表示をキープ出来る保証もありませんし、検索ボリュームが増えるかどうかは何とも言えないところ…。
いくら上位表示をすることが出来ても、検索需要が無ければ意味がないので…
新着商品のニッチなキーワードは狙わないようにして下さいね。
良いパターン①:有名商品のニッチなキーワードを狙い撃ち!
✅有名商品を狙うなら…
— タケウチ@Zoomコンサル企画開催中⭐️ (@takeuchi_0820) July 30, 2020
有名商品の商標KWを狙うなら、ニッチなKWを狙いましょう!
ライバル状況をしっかりチェックして、上位表示できそうなところを調査…
KW選定が肝になるので、リサーチにはしっかり時間をかけましょう❗️
KW選定のスキルを磨けば、同じジャンルの別商品にも応用できるはず😎 pic.twitter.com/lPQ6rnhtg1
続いては良いパターンですが、有名商品のニッチなキーワードを狙うのは有効です♫
有名商品の直球キーワードで上位表示をすることは簡単ではありませんが、ニッチなキーワードなら意外と隙間も見つかるもの!
どのようなキーワードを狙うのが良いかは商品次第ですが、需要があればまたnoteにまとめてみようと思います。
有名商品を狙う場合は、直球キーワードではなくニッチなキーワードを狙うということを覚えておいて下さいね♫
良いパターン②:新着商品の直球キーワードでスピード勝負!
✅新着商品を狙うなら直球KWを
— タケウチ@Zoomコンサル企画開催中⭐️ (@takeuchi_0820) July 27, 2020
新着商品の商標KWで獲得したいなら、直球KWを狙いましょう❗️
ニッチなKWで上位表示しても、新着商品の場合はほとんどのアクセスが来ないでしょうからね…😅
広告出稿の状況次第では、新着商品でもいきなり月数十万円獲得できることも…😎 pic.twitter.com/XKNZBMSAe3
新着商品の直球キーワードをスピード勝負であげてしまう!
正直言って、僕が一番得意なのがこのやり方です。
どの商品に取り組むべきかを見極める必要はありますが、ライバルが弱い内に直球キーワードで上位表示しておけば、驚くような成果があがる可能性が…。
具体例なども後日noteにまとめてみようと思いますが…
『こんな商品がこんなに売れるの!?』っていうこともめちゃくちゃありますからね…!
このパターンの良いところは、キーワード選定が不要なので、めちゃくちゃ外注化しやすいこと♫
もちろん100発100中ではありませんし、外注費も必要になってきますが…
勝ちパターンを作って仕組み化出来れば、自分で記事を書かなくても報酬が上がるようになるかもですよ♫
このnoteのまとめ
商標記事と一言でいっても、取り組む商品によって戦略が変わってくることは分かりましたか?
1記事ではあがらないような商品の場合には、記事を分けて書くのも一つの戦略です!
『売れる商品を気合いと根性でひたすら書く!』というスタイルでは成果が出ない可能性が高いので…
正しい知識と戦略を持って、商標キーワードを攻略していきましょう!
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