見出し画像

過去のビジネス経験5つを暴露!タケウチの失敗談&体験談!

このnoteでは僕のビジネス経験を暴露しています。

『楽して稼いでいっぱいバスケしたい♫』というお気楽メンタルでインターネットビジネスを始めましたが…

そんなメンタルで取り組んでいたこともあり、あっちにフラフラこっちにフラフラ…(汗)

人によって合うビジネス合わないビジネスはあると思いますが、楽して稼げる方法は無いというのが僕の結論です(笑)

僕の失敗談や体験談が少しでも参考になれば嬉しいです!


過去のビジネス経験①:転売(せどり)

過去に3回ほど転売に挑戦しましたが、せいぜいトントンくらいでした。

向き不向きがあると思いますし、最近の手法に詳しい訳ではありませんが、簡単に利益が出るものでは無いと思います。

ある程度資金力が無いとどうにもならないので、余剰資金のない人は安易に参入しないほうが良いのかな…。

数万円しか貯金がなかったクセにせどりに参入しようとしていました、タケウチです。。。



せどりで結果を出した人は、ほとんどの場合は情報発信やせどりチームの運営に回ると思います。

これはどのビジネスでも同じかも知れませんが、アフィリエイトに比べるとせどりのほうが、よりその傾向が強いような印象です。

いつまでもプレイヤーとして活動し続けるのは…という人が多いことの現れなのかなと思います。

せどりは単純労働に近い部分がありますもんね…。

別にそれが悪いとは思わないですが、そのような傾向があるということは知っておいたほうが良いかも知れませんね!


過去のビジネス経験②:PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイトとは、Googleにお金を払って広告を出し、アフィリエイト報酬を得る手法のことです。

SEOで上位表示させるためにはある程度の時間が必要ですが、PPCの場合は、お金さえ払えばすぐにアクセスを呼ぶことが出来るのです。

ただ、そんなうまい話なんてあるはずもなく、KW選定スキルや広告の管理スキルなどが求められるので…正直簡単ではないのです。

当然予算も必要になってきますし、ある程度の期間は赤字で運営する覚悟が必要。

要するに、資金力の無い人間が取り組んだら絶対にアカンのです。

貯金ほとんど無いのにPPCアフィリに2度ほど挑戦したタケウチより。。。

(あとPPCアフィリは規約変更が激しいのでマメに対応&順応出来る人じゃないと無理かなと思います、、、)


過去のビジネス経験③:アド広告アフィリエイト

アド広告アフィリエイトとは、Facebookなどに広告を出稿して、アクセスを集めるアフィリエイト手法のことです。

SEOの収益が激減して、このままじゃヤバいと思っていたまさにその時…。

アド広告の甘い誘いに耐えられるはずはありませんでした…。

結果はもちろん惨敗…。

アフィリエイト報酬が落ちている状況で、広告にお金つぎ込めるはずありませんもんね…。

アド広告アフィリエイトに挑戦する場合には、少なくとも月に10万円以上は赤字を出す覚悟で取り組んだ方が良いと思います!

(10万円じゃ全然足りないかもですが。。。)



塾代、広告費、公庫からの借金などが残ってしまい、月々の支払いだけでいっぱいいっぱいという状況になってしまいました…。

このあたりは、アド広告の良し悪し以前に、人間の心理的な要素が大きかったのかも知れませんが…機会があれば別のnoteで詳しく書いてみたいと思います。


過去のビジネス経験④:株式取引

余剰資金で取り組んでみた株式取引。

余剰資金のハズだったのに、アフィリエイト塾に入るための資金源として、数ヶ月で切り崩すことになりました。

タイミングが悪かったのか、10万円ほどの損失を出すことに…(泣)

もうちょっと待っていれば結果は違ったかも知れませんが、アフィリエイトの塾が想像以上に高かったんですよね…(70万くらい。。。)



そもそも、余剰資金の定義を見誤っていたことと、ろくに勉強もしないで中途半端に挑戦したこと…めっちゃ反省しています。

それから数年後、ようやく事業を立て直して、ちょくちょく株式取引に挑戦しているこの頃ですが…無理せず楽しみながら取り組んでみたいと思います。

というわけで、余剰資金の無い人は安易に株式取引に取り組まないほうが良いかなと思う次第です。


過去のビジネス経験⑤:ネットワークビジネス

最後のビジネス経験はネットワークビジネスです。

僕は基本的には何でもやれ精神の男なのですが…。

3つほどネットワークビジネスの紹介を受けて商品を購入してみたものの、自信を持って人に勧められるようなものでは無かったんですよね…。

あと、一部のネットワークビジネスは宗教みたいでちょっと…。



ネットワークビジネス(MLM)の仕組み自体は面白いと思っているので、自信を持って紹介できるような商品があれば、取り組んでみるのもアリかなとは思っています。

ただ、基本的に物欲やこだわりがあまり無いので…僕が気にいるような商品が果たして見つかるかどうか…。

仮にMLMやるにしても『このビジネスで人生変えてエンジョイしようぜ~!』みたいなノリには絶対馴染めないと思います…(笑)



以上、僕が過去に取り組んできた5つのビジネスについて紹介してきました。

どのビジネスもしっかり取り組めば結果は出ると思います。

ただ、成果が出るまでにはある程度の時間が必要になると思いますし、人によって合う・合わないは確実にあるかなと…。

広告系の場合には資金力の問題もありますしね…(汗)

合わないビジネスを無理に頑張っても苦痛になるだけなので、自分に合ったビジネスに取り組むことが大切!

貴重な時間とお金を無駄にしないように…僕の体験談を少しでも参考にして頂ければ幸いです。



今後の励みになるので、もし良かったら感想のツイートをいただけると嬉しいです(*^^*)

<コピペ用>
………………………………………………
タケウチさん(@takeuchi_0820)のnoteを読みました!

https://note.com/small_step/n/n2047e2b48c79
………………………………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?