見出し画像

何かを書きたいけど書けなくてでも書くのをやめたくなくてのたうち回ってる日々。

です。

色々書きたいなと思うことが溜まってたり、なんなら書きかけの下書きはもう何本もあるのに全部最後まで書けてなくて、結果として何も更新されないブログだったりnoteだったりが長らく放置されているように見えてて、決して放置してるわけじゃないんだけどどうにもupするまでに至っていません。

そしてnoteを開くと他の方のキラッキラした記事がたくさん飛び込んできて、書きかけの独り言を上げるなんて…とそっ閉じ、を繰り返しています。

技術があるわけでも文才があるわけでもないんだから、四の五の言ってないでなんでもいいから書けばいいのに。

なんですかね。
考えすぎているのか。

ここ数ヶ月、書き始めてはどう書いていいかわからなくなって止まる、が続いていて。
思わず文章の書き方の本とかブログの運営の仕方の本とか手に取って読んては、ああこう書けばいいのかとか真似てみては結局行き詰まる。息も詰まる。
でも自分のことをぐちぐち書いたところで誰かの助けにもならないのもわかってて、その辺で堂々巡りしてるのです。

で、気付いたら数ヶ月。
ブログ放置してるだけの人になっちゃって。

じゃあもういっそ文字書きすっぱりやめちゃったらいいのかなって思うんだけど、辞めたいわけではなく、でも誰かのためになることなんか書けないし。
ブログのために何かを始めるというのも何か違う気がして。

ただ書きたくて始めたブログだったりnoteだったりを、続けたいのにどうしたらいいんだかわからなくてぐだぐだしています、という日記でした。

(アドバイス募集はしておりません。ただの自分に対する愚痴です…)

ここまで読んでくださってありがとうございます。 『スキ♡』『フォロー』してもらえると嬉しさいっぱいになります。 サポートしてもらえたら大好きな抹茶ラテが飲めます♡