見出し画像

久しぶりのパン作り

こんばんは。

今日は旦那もいなくて子供もどこも出かけたくない〜って言って2人でダラダラと過ごしました。こんな休日もたまにはいいな。

最近朝ごはんはめっきりご飯派なのですが、先日食パン作りを久しぶりにしてみたら思いの他うまくできて最高〜と思ったお話。

富沢商店で一回分くらいの強力粉が売っていたので購入。大体食パン1斤分ができる作りやすい分量なのです。この使い切りがたまにパン作りたい方にもってこいです!

強力粉の種類も多数あったのでお好みのを探してみるのも楽しいですね!

焼き色も理想通り〜

少し生地が柔らかいのかな〜と思いながらも焼き上がりはめちゃくちゃ理想的でした。

食パンが焼けるの嬉しい〜
トースターで焼き目もつけて

出来立てを娘と食べ、朝ご飯、おやつにとあっという間になくなり次回も作りたいーと意欲的になりました!
トーストはカリッとふわっとでいい焼き上がりでした。
ぜひ富沢商店の使い切り強力粉でおうちパンお試しください!

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます!

個人でもオイシイモノコト発信してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?