見出し画像

金沢trip diary

こんばんは。
3連休は暖かく11月の気候はどこへやら?
金沢も3日共に晴天!
最終日はもう暑い〜ってくらいで、半袖でも良かったなという感じでした。。

金沢2.3日目はとにかく歩き回りました。
特に2日目は
朝から近江町市場で寿司。

回転寿司だけど割といいと値段。でも美味しい〜!
牡蠣やエビも店頭で食べれ私達はホタテ。肉厚すぎ〜

そして兼六園。
娘はあまり興味が湧かず、サササーと観てしまいましたが

立派な松を庭師の方々が整備しておりました。

日本三名園の一つ。少しでも周れたから良かった。その後は石川県立美術館へ行き、
辻口シェフのスイーツを堪能し、

カラフルなスイーツに悩む
定番のチーズケーキとショートケーキ、ふんわりで美味しく頂きました!

その後21世紀美術へ
ランチもその美術館内にあるカフェでサクッと。

その後はひがし茶屋街の一笑さん

自分の好みのほうじ茶を選ぶのも楽しかった〜

ひがし茶屋街は街全体の雰囲気が良くって歩いてるだけでいい気分。着物の方もたくさんでした。

夜はcomerというスペイン料理へ

美味しいワインとこのブラッダーチーズが金木犀ぷんぷんで柿ともよく合う!

あとはパエリア

甘鯛だったりのどくろだったり5種から選べました。我が家はゲガニ。アーリオオーリオもめちゃうま!

その他食べたものは
金箔アイス、朝ごはんはこれまた雰囲気の良い台湾料理 四知堂さんでシャントウジャン、海鮮丼、和菓子体験をして和菓子を食べたり。
常に食べ物のことばかり考えて幸せ〜な旅でした。
金沢も大好きな街の一つに。また次回はどこに行こうかワクワク〜♪

もう少し詳しく個人のインスタにも載せております!

三軒茶屋でサンドイッチcafeもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?