見出し画像

自分取り扱い説明書

こんばんは。

自分の事って知ってる様で知らない事って多いですよね。
先日読んだMEGUMIさんの本の中で"自分取り扱い説明書"なるものがあるって事なので早速取り寄せてみました。気になったのは試しめみます。

誕生日と生まれた時間なんかを入れてすぐに頼めました。日数は一週間くらいだったかな。

内容は自分の本質的な性格や実は隠されている性格なんかも書かれていて、頼んだ翌月からのカレンダーにもいい時期、悪い時期が書かれていたりしていました。

そこで何と私は食べることが好きとか1人の時間を大事にするとかまさに!何で誕生日だけでわかるの?って事から他の人の意見はあまり聞かないって書いてあるけど、めっちゃ気にするんですけど、、、とかこれからの好調期、低調期がグラフで書かれてして一つの参考にはとてもいいなと思いました。

やっぱり1人時間は大切だし、食べる事好きだし、周りと意見違くてもそんなに悩まなくっても元々気にしないんだったーってちょーっと俯瞰で見れる気がしました。
あまり真摯に受け止めすぎず、(特に低調期)自分ってどんなんだっけと客観視するのにはとてもいいと思いました!
ご興味ある方はぜひやってみてください。そうそう私こうだわーとかそんな一面ある〜とか楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?