見出し画像

今週のお弁当

こんばんは。
3月になってもまだ肌寒い日が続いてますね。
金曜は都心でもまた雪予報が出てどうなるか心配ですね。娘は雪で休校を祈ってますがそんなに甘くなさそう。。

そろそろ春休みが近づいてきてお弁当が少しお休みになるので今年度はあと数回。
毎日の事なので朝は準備を少なく夜に用意してます。

月曜日。
コーンスープ
絹さやとカニカマポン酢和え
オレンジ
梅干しおにぎり

スープジャーが大活躍!

コーンスープは缶詰のクリームコーンと粒のとうもろこしが入ってる活気的なものを使ってます。
玉ねぎと牛乳シンプルに塩胡椒で味付け。

火曜日
うずらの卵肉巻き
カブの葉とじゃこ炒め
きのこのごま和え
ほうれん草と人参和え
梅干しご飯
オレンジ

うずらの卵はお弁当にいいサイズ

豚肉は薄めの肩ロースをくるくると巻きつけて。
カブの葉はじゃこと濃いめの味付けでご飯と合わせても美味しい。

水曜日
蒸しハンバーグ
カブとハムのエゴマ油和え
里芋煮
ほうれん草と人参和え
きのこのごま和え
カブの葉とじゃこ炒め
梅干しご飯
オレンジ

火曜日と同じもおかずも使うよ

おっきな梅干しは終わりが見えてきたのでこの夏にまた作りたいから小さいカリカリ梅を消費して。
ハンバーグは卵と片栗粉、牛乳、塩胡椒。
焼き色かついたらお水とお酒で蒸してみました。
若干ふんわりな感じがする〜

お弁当があると大変かと思いきや朝ごはんも大体同じものを食べるので、お休みの日よりおかずが多めになるのでありがたい!
何か参考になったら嬉しいです♪


三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます

個人でもオイシイモノコト発信してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?