見出し画像

水出しアイスコーヒー

コーヒー好きの私はですが、こだわりは無くガツンとコーヒーが好き。コンビニのコーヒーも好き。
酸味があるのもそれはそれでおいしいが毎日真っ黒なコーヒーを摂取している。

昨日ポッドキャストを聴いていたら、水出しコーヒーの話題が出てまぁ1年前の話題なのですが。

水出し用パックを買うと自宅でアイスコーヒーが出来ると。
コールドブリューは時間がかかると思っていたが、水出しコーヒーはポットに入れて常温で1時間その後冷蔵庫で3〜6時間で出来るそう。

500mlで50gの豆。豆の量はお好みで調節できる

普段はコーヒーマシーンのボタンひとつで勝手に豆を挽き、あっという間に出来上がるホットコーヒー。今回は粉砕してお茶パックへ。

夏になると旦那はアイスコーヒーが飲みたいからポーションを買って水で薄めて飲んでいたので今日は特別水出しアイスコーヒーだぜって!
得意げにしてたら寒くてアイスコーヒー日和ではなかった。

氷を入れなくても冷たいコーヒーが飲めるので冷え性のコーヒー好きには氷をなしでも楽しめる。苦味の角が取れてまろやかなアイスコーヒー今年から定番になりそうな予感。豆を粉砕するのが嫌にならなければね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?