見出し画像

メイプルシュガーでおやつ

KALDIは私の好きなお店。お菓子やちょっと変わった調味料、アジアンテイストやスパイスなども多く見てるだけでワクワク。
お店に入るともらえるコーヒーも復活してゆっくり堪能できる。

お菓子を作れる粉など売っていて、そこでメープルシュガーと米粉を買って、米粉のショートブレットを作ったよ。

サクッとほろっと

材料はバター、米粉、メイシュガーのみ。

使いやすいパウダー状

バター  65g
メイプルシュガー  25g
米粉    80g

室温に戻したバターと全てを合わせて。
ポロポロになってるのをぎゅーっと硬めて8等分

オーブンで焼き色ついたら完成。
焼きたてはもろいので優しく切り分けて穴を開けてそのまま固まるまで放置。

一気に食べると水分持ってかれるのでゆっくり、小さい一口で食べるのをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?