見出し画像

今月の読書記録

こんばんは。
今日ひーんやりあっという間に冬突入な気温。あと2ヶ月したら今年も終わってるのかぁと気持ちを追いつけないと、と感じます。

さて今月の読書記録は3冊。
まず1冊目は稲田俊輔さん"食いしん坊のお悩み相談"

こちらはインドカレーエリックサウスの稲田俊輔さんが質問に答えていくのですが、まず質問を絶対否定しない、分かります的な答えが素敵でした。食の美味しさの感じ方は人それぞれで世間で言われているように感じなくてもいいじゃないかと自信を持たせてくれると思います!

2冊目はMEGUMIさんの"キレイはこれでつくれます"

前々から気になっていたので購入。私はマメではなく美容とは程遠い生活をしているのですが、肌が綺麗に見えるのは何でなの〜と思い学んでみました。女優さんなのでお金もかけれるから出来ない事も多いですが、まずは自分のできる範囲で参考にしながらパック生活。
夜は毎日化粧水を使うのが面倒だとやっていたのですが朝もかーと思い、休みの日だけ導入。
そしたら母もこの本を購入していて、夜用、朝用パックと使い分けて実践して入りました。
歳を重ねても綺麗でありたい!

3冊目はわりと近くにあって気になって先日たまたま購入した八百屋さんの本
イエローページセタガヤさんの"八百屋の野菜採集記"

野菜が本当に好きなんだなぁと伝わってくる本です。野菜を美味しく食べる方法を愛情を持って教えてくれています。
早速ケールのオーブン焼きをやったらパリパリで美味しく出来ました!他の野菜達もレシピを参考にさせてもらいたいものばかり。
お店と合わせて楽しんでもらえたらと思います。

今月は3冊ご紹介〜
気になるものはありましたか?Amazonリンク貼ってますがぜひ本屋さんで見つけてみて下さい!

三軒茶屋でサンドイッチcafeやってます

個人でもオイシイモノコト発信しております

ぜひ遊びに来てください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?