見出し画像

日々の大切な夜の習慣

こんばんは。
以前は朝のルーティンで毎朝の習慣をお届けしたのですが、
今日はLionさんの企画があったので今度
夜の大切な習慣をお話ししてみようかと思います。

日々の夜はどんな過ごし方をしてるかな。と振り返ってみました。
平日は帰宅してから夕飯とお弁当の準備であっという間に時間が過ぎてしまいます。しかしこれこそが私の日々の習慣なのでは?

翌日の朝起きるのが辛くならないように。あれもこれもやらなきゃと思うと起きるのがしんどくなりそうなのでなるべく夜のうちに翌日の準備をしっかりする事を習慣にしてから朝は後これをやればいい!と朝のルーティンに繋がって心地よい1日が送れる気がします。
時にはドラマを見ながらやってみたりね。

後数年お弁当作りも続くのでますますこの習慣が定着しそうです。
その代わり休日は朝目覚ましをかけず、ゆっくり起きるのも良き時間です。

自分で日々の生活を窮屈にせず、緩めたり引き締めたり楽しんで行けるような習慣作りを続けて行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?