見出し画像

冷凍ご飯の使い道

こんばんは。
だんだんと日が暮れるのも早くなってきて、急いでおうちに帰りたくなる今日この頃。

我が家は毎日弁当なので朝ごはんを炊くのですが、旦那が食べたり食べなかったり。娘もお腹いっぱいだともぉいらない〜となるので我が家はちっさく冷凍ご飯が溜まってきます。

ある程度溜まってしまったらさて、、何に変身させようか。
皆様のお家ではどうしているのか気になる。そのまま食べるのはあまり進まなくってアレンジしないとバレてしまいます。

チャーハンは定番だけど、割と文句が出てくるのでん〜と悩み今夜はドリアにしてみました。

エビとマッシュルームのドリア


ちょうどエビとマッシュルームがあって、牛乳の賞味期限も迫ってきていたのでホワイトソースを作り、エビ、マッシュルーム、ピザチーズでオーブンへ。
冷凍ご飯を使ったなんてバレないので美味しく、無駄にもしない夕食ができました。
おかずも少なめでいいのでこれはいい!!とオススメの一品です!

バター30g
小麦粉30g
牛乳300cc
くらいのホワイトソースでご飯茶碗2杯分くらいの冷凍ご飯を使いました。

ぜひ冷凍ご飯の活用に使っていただけたら嬉しいです♡

三軒茶屋でサンドイッチcafeやってます!

個人でもお弁当中心にオイシイモノコト載せてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?