見出し画像

土鍋炊き込みごはん

こんばんは。
水曜日は祝日で投稿をお休みしてしまいました。
祝日はどうしてもいつものルーティンが崩れてさまうのが難点です。
ですが、友人にあったりして充実なお休みだったのでよしとします。

娘が春休みに入った事もあり、
ご飯作りに少し余裕ができたので、
土鍋を出して炊き込みごはんを続けて作りました。

枝豆と桜海老

春らしく桜海老を使った炊き込みごはん。
枝豆はまだ冷凍ですが。
ご飯の色が黒くなりすぎないように薄口醤油で。

枝豆とごま

冷凍の枝豆を使ってもう一つ。
今度はごまで風味もアップ。
ごまは炊けてから混ぜたので枝豆炊き込みごはん。

2合の土鍋は白米を炊いてもめちゃくちゃおいしいですが、季節の炊き込みごはんで色んな味を楽しむのもなかなかいい時間です。

皆様も自宅にあるものでぜひ炊き込みごはん楽しんでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?