見出し画像

血流を増やす!

こんばんは。
梅雨の合間の晴れで朝は清々しいからっとして過ごしやすいですが、
日中はやはり暑い。蒸しっとしたり、日差しが強かったり。
そんな今日は”夏至”です。1日の日照時間が1番長くなる日です。
日照時間が長いと何をするわけでもないけれど、心が満たされる気がします。

さて、以前も書いた漢方薬剤師堀江昭佳さん通称堀ママさんの"血流がすべて解決する"を読み終えて学んだ事を。

以前はこのシリーズの最終巻から読み始めてしまったので、シリーズ1弾から実践しようと思い計画中です。

こちらの本では血流は作る、増やす、流すの順で行っていくとよいと書かれております。なのでまずは作る!から。
最近生理前の眠気がすさまじく疲れやすいの、肩こりからの頭痛が頻繁に出てくるようになり、ジムに通ったり、マッサージ行ったりとケアはしているのですが、一向に改善されず。体調が悪いとそのことばかり考えて生活が楽しめないので、まずはこの本を信じてやってみよう!と思いました。

そのひとつに"夕食断食1週間"
夕食断食は食べることが大好きな私にとってはかなり辛くなりそうな予感。。
昼ごはんの時間も考えながら無理なくやりたいな。

本によると4か月で血流は改善していくようです。
血流が良くなって改善された方のお話を読んでると涙が出てきてしまいました。
婦人科系の悩みは女性しかないことなので、パートナーや子供にはわかってもらえないことが多いからこの本で励まされて私も血を作るぞ!と意気込んでおります。
詳しくは著書を見るのが1番なのでリンクを張っておきます。
さっき第2弾"血流がすべて整う食べ方"をパラパラめくっていたらこちらの方が詳しく実践方法や断食後の事がのっていそうなのでこちらも読みながら楽しみながらやりたい。

血流が良くなると心も体も喜ぶと書かれていたので実践してからの4ヶ月後を楽しみに。ちょっと断食はつらいそうで、朝ごはんのことばかりを考えて過ごすことになりそうですが、、

実践したらまたこちらで体験談を書きたいと思っております!
実践した方いらしたらどうだったか教えてほしいです〜


三軒茶屋でサンドイッチカフェを経営していたり、個人でインスタもやっておりますのでこちらもぜひご覧下さい♪

bluscafe
https://instagram.com/blus_cafe?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

個人インスタ お弁当や料理オイシイモノコト
https://instagram.com/sayoko.m0212?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?